敏感肌にも優しい日焼け止め!欲ばりサンスクリーンαを使ってみたレビュー

毎日日差しが厳しく日焼け止めが欠かせない季節になりました。私が今年使っている日焼け止めはノンケミカルで肌に優しいと評判の「ペネロピムーン エバーピンク 欲ばりサンスクリーンα」。欲張りという名前の通り、紫外線対策だけでなく、美容液や化粧下地などの機能ももつCCクリームなのです。

肌に優しい成分からできているので、乾燥肌や敏感肌でなかなか合う日焼け止めクリームが見つからないという人に特におススメです。

欲ばり サンスクリーンαとは?

サンクリーンという名前なので日焼け止めのように思いますが、単なる日焼け止めだけではなく、8つもの機能を持った多機能CCクリームです。

(1)美容液
(2)カラーコントロール
(3)毛穴カバー
(4)化粧下地
(5)コンシーラー
(6)日焼け止め
(7)ブルーライト対策
(8)大気汚染対策

小じわやシミをしっかりカバーし、UVも、ブルーライト(PCやスマホなどからでる有害な光)も、大気の汚れも、気になる様々な刺激から、大切な肌をやさしく守って美しく仕上げます。また、専用のクレンジング剤不要、石鹸で落とせるのでお手入れも楽です。

しかも外線吸収剤を使用しないノンケミカル処方なので敏感肌の人でも安心して使えます。さらに国内最高数値SPF50+ PA++++ を実現!

【全成分】水 / イソノナン酸イソトリデシル / 酸化チタン / 酸化亜鉛 / BG / ペンチレングリコール / ステアリン酸ソルビタン / シクロペンタシロキサン / 含水シリカ / ポリヒドロキシステアリン酸 / (HDI/トリメチロールヘキシルラクトン)クロスポリマー / ハイドロゲンジメチコン / (アクリル酸Na/アクリロイルジメチルタウリンNa)コポリマー / PEG-60水添ヒマシ油 / ジメチコン / ステアロイルメチルタウリンNa / イソヘキサデカン / ポリソルベート80 / トコフェロール / グリチルリチン酸2K / ユーカリ葉油 / キサンタンガム / クエン酸 / オレイン酸ソルビタン / メドウフォーム油 / レモン果皮油 / セイヨウハッカ油 / ラベンダー油 / ティーツリー葉油 / クエン酸Na / コウスイガヤ油 / ヒマワリ種子油 / ビオサッカリドガム-1 / ヒアルロン酸Na / ポリクオタニウム-7 / シロキクラゲ多糖体 / ユキノシタエキス / オウゴン根エキス / カミツレ花エキス / マグワ根皮エキス / ビルベリー葉エキス / フェノキシエタノール / 水酸化AI / アルミナ / シリ力 / 酸化鉄 /

パラベン、鉱物油、合成着色料、合成香料、紫外線吸収剤、いずれも不使用

>>欲ばり サンスクリーンα(公式サイト)

欲ばり サンスクリーンαを使ってみた感想

35gと小ぶりなので持ち運びに便利です。使用量にもよりますが、毎日使って2か月位もつと思います。

チューブ状で先端部分が細くなっているので出す量の調整がしやすいです。

使用方法は一般的な日焼け止めと同じです。適量を手に取り、肌にムラなく伸ばします。ファンデーションの上からでも塗りなおせます。私はファンデーションの上から日焼け止めを塗り直すのは抵抗がある体質なのでやっていませんが…。

色はベージュです。爽やかなハーブの香りがほんのりとします。

伸びはかなりよくてしっとりしています。

さっと塗るだけでムラなく均一になります。肌色が全体的に明るくなります。

よかった点

伸びがとてもよくて肌になじみやすいです。また、肌への刺激はとても少ないです。私は敏感肌のため、これまで日焼け止めで湿疹ができることがよくありましたが、欲ばりサンスクリーンαは1日に数回塗っても湿疹がでません。高SPF&ノンケミカルの安心して使える自然派サンスクリーンを探している人に本当におすすめです。

あと、これ1本でコンシーラーのようにシミをカバーすることができるので楽です!

イマイチだった点

これといった欠点はないのですが、塗った後はややテカテカします。私はこれだけだとテカリが気になるので、パウダー系のファンデーションを上から塗っています。ファンデーションのノリはとてもよいです。

>>欲ばり サンスクリーンα(公式サイト)

欲ばり サンスクリーンαの口コミ・評判

アットコスメの口コミを紹介します。評価は7点満点の5.9点と高評価で悪い口コミは全然ありませんでした。

31歳・乾燥肌
UV効果が高いとお肌に負担がかかりやくす乾燥が気になりますが、天然由来成分で作られていてしっかり潤い感も感じることが出来て嬉しいです。ミルクタイプで伸びもよく、白浮きしにくいので、化粧下地として愛用しています。使うとお肌がキレイに見えるような気がして、メイクのノリがアップするし、休日はこれだけでも満足です。
43歳・混合肌
薄いピンク色のクリームはとても馴染みがよくて化粧下地のうな柔らかさ。くすみやシミも自然にカバーしてくれます!重たい感じがなく日焼け止め目っぽくないテクスチャー。サイズ感も持ち歩きしやすく塗り直しもしやすいです。
38歳・普通肌
ファンデーションの上からでもぬり直せるので、持ち歩きやすいこのサイズ感は便利です。色はベージュで、肌色補正効果があるので化粧下地としても使えます。メイクのノリが良くなります。伸びが良くて、日焼け止めにありがちなベタつきや、白浮きがなくて、肌馴染みが良いです!保湿効果が高くて、乾燥もしないです!
30歳・普通肌
天然由来成分が配合で、SPFは50+、ブルーライトなどからも肌を守ってくれるという万能さ。香りも自然で清々しい感じでとても気に入っています。細身のチューブタイプなので、もう少したくさん入っていたら嬉しいという声もありそうですが、旅行などに持って行くにはぴったりです!

欲ばり サンスクリーンαはどこで買うのがお得?

ペネロピムーン エバーピンク 欲ばりサンスクリーンαは、楽天市場やヤフーショッピングなどのオンラインショップをはじめ、東急ハンズなどの実店舗でも購入可能です(2018年7月8日現在Amazonでの取り扱いはありません)。

楽天などのオンラインショップでは定価2,750円+送料で売られています。

>>【楽天市場】エバーピンク欲ばりサンスクリーン

SPF50+ PA++++ と強い紫外線カット効果に加え、化粧下地や美容液の役目も果たす自然派日焼け止めとしては、お手頃の定価です。が、公式サイトで買えば定価よりもさらに安くなります。

公式サイトの定期コースだと初回2,475円(10%オフ)、2回目以降は2,200円(20%オフ)・送料無料で購入できます。定期コースといっても継続回数の縛りがないので、いつでも休止・変更ができます。実質的には単品で買うのと同じなので、公式サイトで買うのが一番お得となります。

コメント