ヴィンテージ雑貨Rema-Kのチェーンポシェット

Rema-K(リメーケイ)という雑貨ブランドのチェーンポシェットをご紹介します。個性的なデザインで世界に1つしかない1点ものというのが特長です。他人とは被らないちょっとおしゃれで存在感のあるバッグやヘアアクセサリーを求めている人に特におすすめです。

Rema-K(リメーケイ)とは?

ヴィンテージ生地をリメイクした、全て1点もののファッション雑貨ブランドです。ヘアーアクセサリーからポーチ、バックまで幅広いアイテムはが揃っています。日本にないかわいいヨーロッパやアメリカなどのヴィンテージ生地を使っており、取り扱っている商品は全て1点ものです。

古着屋『Leah-K』から生まれたブランドで、もっと身近なものをとのコンセプトで『Rema-K』が誕生したそうです。常設店舗である横浜店(横浜ジョイナス地下1階)に加えて、各地でポップアップストアを展開しています。もちろん、ネットショップ「Rema-K」もあります。

私は古着などの人が一度使ったものは苦手なのですが、Rema-Kで使っている古着の生地はクリーニングされて綺麗な状態で、生地以外は新品を使っているとのことなので、抵抗なく使うことができました。見た目には中古とはわからないので、中古が苦手な人でもほとんど気にならないと思います。

チェーンポシェットのレビュー

私が使っているのが「チェーンポシェット小」。カジュアルにもフォーマルにも使えて重宝しています。もう一回大いサイズもあります。

SIZE : 24CM、高さ:15CM、マチ:8.5CM、ショルダー:約103CM

財布、スマホ、小さなポシェットが入る大きさです。長財布など大きなものは入らないので、もっと入れたい場合は「大」のほうがよいでしょう。

チェーンは取り外し可能で、クラッチバッグとして使うこともできます。

底にはマチがあるので自立します。

ヴィンテージ生地をリメイクした1点ものなので、既製品とは違った存在感があります!

まとめ

ヴィンテージ生地をリメイクした、全て1点ものの雑貨ブランドRema-K(リメーケイ)。他人とは被らないちょっとおしゃれで存在感のあるアイテムを求めている人におすすめです!

今回紹介したチェーンポシェット以外にもヘアアクセサリーやトートバッグなどオリジナルアイテムもあります!

>>古着リメイクのヴィンテージ雑貨【Rema-K】