【超簡単】キユーピー オイルソースで作るパスタが美味しい!

キューピーのディップタイプのパスタソースを紹介します。混ぜるだけでとても美味しくパスタができるので私は長年愛用しています。業務用なので通常のスーパーでは売っていません。残念ながら業務スーパーにもありません。が、何故か成城石井で売られています。最近はアマゾンでも買うことができます。しかも成城石井よりも安いです!

今日はこのキューピーのパスタソースを使ってこんなパスタを作りました。超簡単です!

業務用ですがアマゾンで購入可能です。

キユーピー オイルソースしょうゆ&ペパーDP 26g×8個

8個入り。1個ずつ小分けなので使いやすいです。

ディップタイプなのでパスタと混ぜるだけでOKです。

このパスタソースは具材なしでパスタと混ぜるだけでも十分美味しくいただけるのですが、少し具材を入れた方が美味しいです。今回はベーコンと冷凍ホウレンソウを使いました。

材料

・パスタ:100g
・ベーコン:好きな量
・ほうれん草:好きな量
・キューピーのパスタソース
※今回はベーコンとほうれん草を使っていますが、アスパラやシメジなどにもよく合います。具はお好みで!

作り方

1.具(今回はベーコン)を食べやすい大きさに切る。

2.スパゲッティは塩を加えた熱湯で袋の表示より1分短くゆでる。

3.フライパンにベーコンとほうれん草を投入して炒める。冷凍ホウレンソウはカットされているので使い勝手がよいです。

ベーコンから油がでるので私は油を使いませんが、具材がくっつく場合は油を適量ひいてください。

4.具材に火が通ったら茹でたパスタを投入。

5.キューピーのパスタソースを投入。

6.全体にからむように手早く混ぜます。

7.お皿に盛り付けて完成!

このパスタソースは本当に美味しいですよ。具材はお好みで何を使ってもOKです。

キユーピー オイルソースしょうゆ&ペパーDP 26g×8個
キユーピー
売り上げランキング: 2,059

ペペロンチーノではピラフも作れます

ペペロンチーノもオススメです。

見た目はオリーブオイルですが、ちょうどよい具合にニンニクなどが混合されていてお店のようなペペロンチーノの味になります。

ベーコン、玉ねぎ、ほうれん草など好きな具を炒めて、パスタとソースを加えるだけでこんなのができます。具なしのパスタだけでも美味しいペペロンチーノができます。

エビなどの具とペペロンチーノソースをいれてご飯を炊くとエビピラフ風のものができます。簡単で美味しいです!

エビ、コーン、玉ねぎ、ソースを入れて普通にご飯を炊くだけ!

2合でソース2パック使用。炊き上がり!

エビピラフ風が完成です。

キユーピー ペペロンチーノDP 26g×8個
キユーピー
売り上げランキング: 686
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする