高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)配合のサイクルプラスのレビュー

美白、保湿などによいとされる「高浸透型ビタミンC誘導体」を配合したサイクルプラスのスキンケアセットを試してみました。

サイクルプラスとは

サイクルプラスの看板商品は「サイクルプラス エンリッチローション」という化粧水です。美白、保湿などによいと言われる「ビタミンC」を従来の【100倍の浸透力】で肌深部まで届ける【高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)】を配合しているのが特長です。

「高浸透型ビタミンC誘導体」は変質しやすく、配合が難しい成分ですが、ローションとパウダーの2剤式にすることで実現した商品です。

たっぷりのビタミンCに加え、5種のヒアルロン酸やEGF,FGF配合で乾燥、くすみ、たるみ、しわなどアンチエイジングにも最適とのことです。低刺激、無添加にもこだわっているので、敏感肌の人でも使えます。

サイクルプラスを使った感想

今回お試した「サイクルプラス トライアル」にはの5点が入っていました。4,237円相当が初回お試し価格で1,600円です。

  • オイルクレンジング(メイク落とし)
  • クリーミィウォッシュ(洗顔料)
  • エンリッチローション(化粧水)
  • エンリッチエッセンス(乳液)
  • エンリッチクリーム

エンリッチローションは2週間分、その他は約1週間分です。

>> 高保湿化粧水-高浸透型ビタミンC誘導体配合:サイクルプラス

エンリッチローションは粉と液体に分かれているので、使用前に混ぜます。使用期限は1か月。それ以上たつと高浸透型ビタミンC誘導体(APPS)が変化してしまい、効果が薄れてしまうそうです。

さらっとしたテクスチャーです。刺激もなく使いやすいです。

化粧水のあとに「乳液」をつけると、かなりしっとりします。

今の季節だと化粧水と乳液だけでも保湿は十分ですが、クリームをつけるとさらに保湿効果が高まります。クリームもベトツキが少なく、自然に肌になじみます。

今回は1週間、洗顔後に化粧水⇒乳液⇒クリームを使ったので、保湿力はかなりありました。保湿力が高いのに、どれもさらっとした使い心地でベトツキが全然気になりませんでした。正直、化粧水だけだとものすごく保湿効果が高いとまでは感じませんでしたが、使い心地や乳液・クリームとの組み合わせで考えると、保湿効果の高い基礎化粧品として十分使えると感じました。

エンリッチローションは2週間使いましたが、美白やシミなどに対するビタミンCの効果に関しては2週間では実感することができませんでした。口コミを見ると、2週間で肌が明るくなってきたという人もいるので、個人差があると思います。

サイクルプラスの口コミ・評判は?

アットコスメに寄せられたエンリッチ ローションのクチコミを紹介します。浸透力や肌の明るさに効果が出ている人が多いです。

みずみずしく、サラサラしたテクスチャーです。お肌にスゥ~ッと気持ちよくなじんでくれます。しっとり潤い、お肌がぷるっとしました。べたべたせずに、お肌がしっとりします。キメの整ったお肌になったようで、翌日のメイクノリがよくなりました。
使用感は肌にしっかり浸透の後はもっちりはりまで出ました。次の日は肌がワントーン明るくなっていたのでかなり効果が感じられました。ニキビの赤みも少し減ったので本当に嬉しかったです。リピートありです。
約2週間使い続けてみました。目元の周りのくすみ抜けは感じました。やっぱり美白には高浸透するビタミンが効くのかな。2週間で約半分~1/3使い切ったので、あと2週間で1本使い切ってみる予定です。
肌に吸い込まれてく感じでしっかり浸透してくれます。しっとり感はあるけれど重くなくて柔らかくなる感じ。その後のお手入れもしやすく馴染んでくれるのがいいです。ハリ感も出てきたので、しっかり1ヶ月使い切る頃が楽しみです。

サイクルプラスお試しセットの値段は?

お試しセットは、ローションハーフサイズ(約2週間分)とサンプル(メーク落とし・洗顔料・乳液・クリーム)各1週間分+スペシャルアイテムがセットになって初回限定で1,600円です(4,437円相当)。

>> 高保湿化粧水-高浸透型ビタミンC誘導体配合:サイクルプラス

コメント