敏感肌でもエイジングケアができるヴァントルテ・ボタニカルモイストシリーズ

敏感肌でもエイジングケアができると評判の自然派コスメ「ヴァントルテのボタニカルモイストシリーズ」。いきなり本品を買うのは高いので躊躇してしまいますが、お試しトライアルセットなら1,900円なので、試してみました。

ボタニカルモイストシリーズ

ボタニカルモイストシリーズは美容皮膚科医監修のもと、敏感肌でもエイジングケアができるように考えられたお肌に優しいスキンケアシリーズです。石油系界面活性剤・紫外線吸収剤などお肌に負担のかかる成分を使用しておらず、日本国内で製造している日本製なのも安心です。

トライアルセットは「クレンジング・洗顔フォーム・化粧水・美容液・クリーム」の5点セット。5点すべてに「ボタニカルウォーター」「植物幹細胞」「ヒト型セラミド」が配合されており、保湿の働きを補い、潤いを与えて、肌内部の水分量をサポートするとのことです。

ボタニカルモイストシリーズはこちら

ボタニカルモイストシリーズを使った感想

このような箱に入って、メール便で届きます。送料無料で1,900円。5日分とありますが、1週間ちょっと使えました。旅行などにもっていくのにもよいと思います。

いずれもニオイや刺激性はなく、敏感肌の私でも全く肌への負担を感じませんでした。

自然派ノンケミカルのクレンジングはメイクの落ちがイマイチなことが多いのですが、このクレンジングは厚めのメイクでもよく落ちました。これで肌に負担がかからないというのは嬉しいです。

私がもっとも効果を感じたのが「保湿クリーム」。

伸びがよくて、少量でもしっとり感が持続します。

特に目元の乾燥に効果的でした。今の季節は花粉症で目をかいてしまうため、目元がカサカサで困っていました。目元は皮膚が柔らかいため、少しでも刺激のあるクリームだとヒリヒリしてしまうのですが、この保湿クリームは刺激がまったくなく保湿効果が高くて効果抜群でした。

クレンジングや美容液は今使っているのと大してかわらないので、この保湿クリームだけ本品を買おうと思っています。本品は30gで3,780円と決して安くはないのですが、トライアルセットで効果が確認できているので安心して購入できます。全部セットで本品を買うと1万円以上してしまいますが、トライアルで気に入ったものだけ買えば経済的です。

トライアルセットは1,900円。とくに敏感肌の人におすすめです!
ボタニカルモイストシリーズのお試しはこちら

コメント