業務スーパーの格安そうめん

本日の夕食は業務スーパーで買ったそうめんと半額で買った天ぷら。1食140円でお腹いっぱいになりました。そうめんは茹でるのも時間がかからないので便利です。

業務スーパーで800g、8束入りのそうめんが150円位。1束約20円。

ちゃんと1束ごとに分かれています。そうめんにしては太めです。

鍋で1分50秒茹でます。もっとたっぷりのお湯が好ましいです。

ざるにとって流水で冷やします。

イトーヨーカドーに夜7時半頃行ったら惣菜が半額になっていました。ラッキー!

揚げ物はカリカリにするため電子レンジではなくオーブントースターで温めます。発火注意!

麺つゆはキッコーマンの「本つゆ」を使っています。業務スーパーにもっと安い麺つゆが売られていますが、キッコーマンのほうが美味しいです。

夕食完成。全部で140円!

そうめんだけだと物足りませんが、かき揚げがあるとすごく満たされます。そうめんを食べるときは揚げ物をプラスするのがオススメです!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする