【乾燥肌対策】リズプラベール エッセンシャルオイルを使ったレビュー




水と反応させて使用する新しいタイプのオイルタイプのオールインワン「リズプラベール エッセンシャルオイル」を使っていますが、乾燥肌にとてもよいです。水の量で好みの濃度に変えられ、オイルとは思えない使い心地です。少量で全身に使えるのでコスパがかなり良いのも魅力です。乾燥肌で全身をしっとりさせたい人には特におすすめです。

リズプラベール エッセンシャルオイルとは

リズプラベール エッセンシャルオイルは水の量でオイルの濃度が変わり、化粧水、乳液、美容液、クリームと変化するタイプのオールインワン美容液です。その日の肌の状態で使用感を変えたり、濃度を変えた状態の重ね塗りもOKです。

  • 5つの天然植物オイルが肌のバリアをサポート
  • 4つの美容液エキスが肌の奥に浸透
  • オイルなのにべとつかず、美容成分が肌に浸透する
  • パラベン、合成香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤フリー

リズプラベール エッセンシャルオイル

リズプラベール エッセンシャルオイルを使った感想

容器の注ぎ口はこんな感じで少量ずつ出るタイプで使いやすいです。ほどよい量がでてきます。

テクスチャーはオイルにしてはサラサラです(ベタベタ感はありません)。ほんのり柑橘系のにおいがします。全然嫌なにおいではなく、むしろさっぱりしてよい香りです。

そのままオイルとしても使えますが、濡れた状態で使うのがポイント。塗れた手にオイルを乗せて混ぜると乳化して白くなります(写真だとわかりにくいですが)。

水の量でオイルの濃度が変わり、化粧水、乳液、美容液、クリームと変化するのでこれ1本でOKなのです。自分の好みに濃度が変えられるというのはすごく使い勝手がよいです。

水と混ぜるとサラサラでよく伸びますが、オイルなので肌がしっとりするのが持続します。夜つけると朝までしっとりしているので冬の乾燥肌にすごくよいです。

今までにもオイル美容液は使ってきましたが、結構な量を使ってしまいコスパが悪いのが難点でした。リズプラベール エッセンシャルオイルは水で伸ばすので、オイル自体の使用量が抑えられます。しかも100mlとたっぷり入っているので非常にコスパがよいです。顔はもちろん、髪の毛や全身の乾燥対策に使えます。ケチケチしないでたっぷりつかえるのがよいです。

初回はクレンジングミルクがプレゼント

初回は先着100名限定でクレンジングミルク(3,000円)がついてきます。ダブル洗顔不要のメイク落としです。こちらも柑橘系のよい香りがほんのりします。

乳液のようなさらっとしたテキスチャーです。

良く伸びます。

厳選した植物から天然由来成分を抽出しているだけあって刺激が全然なくて肌にはとてもやさしいです。しかし、これだけのメイク落としだと完全に落ち切れているのかちょっと心配です。毛穴の奥まできちんと落とすならダブル洗顔をしたほうがよいと個人的には感じました。

リズプラベール エッセンシャルオイルの価格は?

公式サイトのみの販売で、Amazonや楽天市場での取り扱いはありません(2018年3月現在)。

通常価格はエッセンシャルオイル1本で4,980円ですが、定期購入で初回はクレンジングミルク(3,000円)がついて3,280円、2回目以降は3,984円です。定期購入は初回を含め3回以上の継続が条件となります。

定期購入は少し抵抗がありましたが、使ってみたら質もよくて、量も多くコストパフォーマンスはとてもよいと感じています。私は全身ひどい乾燥肌&敏感肌ですが、刺激もなく、乾燥がかなり解消されているので、肌が弱くて乾燥肌の人が使っても大丈夫だと思います。

リズプラベール エッセンシャルオイル

スポンサーリンク