ウォーターピーリング美顔器「ロックリーン プレミアム」を使ったレビュー

昔から毛穴の角栓に悩まされているので、思い切ってロックリーン プレミアム(Rocklean Premium)という人気のウォーターピーリング美顔器に手を出してみました。結果としては信じられないくらいの角栓汚れが取れて毛穴の黒ずみが大満足しています。これまで角栓をとるためにパックやピーリング化粧水などいろいろ試してみましたが、もっと早くにこの美顔器を使って入ればよかったと後悔したくらい毛穴が綺麗になりました。

ウォーターピーリングの効果は?

ウォーターは「水」、ピーリングとは「剥がす(はがす)」という意味なので、ウォーターピーリングは「ウォーター(水)で皮膚の汚れなどをピーリングする(剥がす)」という意味になります。具体的には、超音波の振動で水をミスト状にして、角質や毛穴の汚れを取り除きます。

ピーリングには薬剤やジェルなどを使ったものもありますが、肌への負担が大きくて、やけどをしたみたいになってしまうこともあります。ウォーターピーリングは、使うのは水だけなので肌に優しく、経済的です。エステでもよく使われていますが、1回の施術に何万円もするので、継続してい利用するならウォーターピーリングの機械を購入してしまったほうが経済的です。

ウォーターピーリングで期待できる主な効果は以下の通りです。

  • 鼻の白いポツポツ(角栓)除去
  • 毛穴の黒ずみ汚れ除去
  • くすみ・ごわつきの改善
  • ニキビ予防

毛穴の汚れや余分な角質を除去することで、化粧水や美容液の浸透がよくなり、保湿効果もアップします。

ウォーターピーリングの口コミ&ランキング

ウォーターピーリング美顔器は初めてなのでどれを買うかかなり迷いましたが、@cosmeの口コミで最も評判のよい「Rocklean Premium(ロックリーンプレミアム)」を選びました。

同じく評価のよい「アクア毛穴クリーンPlatinum」のほうが価格が安いのでどちらにするか迷いましたが、よいレビューがある一方で「肌への負荷が相当かかる」「痛い」などの感想があったので、敏感肌体質の私にはダメだと思いやめました。さらに、「スイッチの反応がよくない」「半年で壊れた」など性能面での問題を上げるレビューも複数あったので、長期的にみると日本製のロックリーンプレミアムが安心で確実だと思いました(アクア毛穴クリーンPlatinumは韓国製)。

>>純金ウォーターピーリング複合美顔器Rocklean Premium ロックリーン プレミアム

以下はロックリーン美顔器を実際に使った感想(レビュー)です。毛穴汚れのビフォー・アウター写真なども載せているので参考にしてください。かなりおすすめです!

ロックリーン プレミアムとは

Rocklean Premium (ロックリーン プレミアム)は1台に3役+5モード搭載でクレンジング、保湿美顔、ハリツヤ、パティング、リフティングなど手軽に本格エステのフルコースを堪能できるウォーターピーリング複合美顔器です。専用のジェルなどを購入する必要がないので、機械本体以外に費用がかからないというのも嬉しいポイントです。

プレミアムがつかない通常のロックリーンもありますが、私が使用しているのはピーリングヘッドに純金メッキ加工がされている「ロックリーン プレミアム」。純金には微弱電流が流れており、肌に使用すると細胞がいきいきするそうです。通常のより約5,000円高くなりますが、肌への負担が少ないので、アレルギー体質の私はこちらを選びました。

ピーリング系の美顔器は中国製や韓国製のものが多いですが、ロックリーンは日本製です。肌に直接あてるものなので日本製が安心です。

ロックリーン プレミアムを使った感想

これが購入時の一式です。右側はクレンジング洗顔やリフティング用のシリコンキャップと充電ケーブルです。
ロックリーン プレミアム一式

説明書にイラスト付きでやりかたが書かれているのでこの通りにやればできます。
ロックリーン プレミアム説明書

ロックリーン プレミアムには以下の5つのモードがあります。

  • ウォーターピーリング
  • クレンジング洗顔
  • 保湿美顔
  • パッティング
  • リフティング

どのモードも使用方法は基本的には同じでとても簡単です。

保湿美顔モードの場合は美容液をぬるかフェイスマスクをつけて施術します。私はフェイスマスクをつけて週1回やっています。
ロックリーン プレミアム パック

一番手軽にできて、私が最も気に入っているのが「ウォーターピーリングモード」。化粧水(または水)でパッティングして、先端を気になる部分に当てていくだけ。水で濡れた肌にすべらせていくだけなので刺激や痛みなどは全くありません。

実際に使っている様子はこちらの動画をみるとわかりやすいです

ここではウォーターピーリングモードについて紹介します。超音波の振動で角栓がどんどん取れていくので使うのが楽しいです。たっぷりと水分をつけてからやったほうが、滑らせやすくて汚れがとれやすいです。

以下は汚い画像なので閲覧注意!!

鼻にたまっていた角栓がこんなに取れました。
ロックリーン プレミアム角栓除去

とれた角質をコットンでふき取るとこんな感じです。汚いですが気持ちよいです。
ロックリーン プレミアム除去した角栓

施術前後の角栓比較

鼻の角栓です。左がビフォー、右がアフターです。
ロックリーン プレミアム使用前後(拡大)

さらに拡大するとこんな感じです。かなり拡大しているので、使用後もまだ汚れがあるように見えますが、肉眼でみるとすごくきれいになって肌が明るくみえます。
ロックリーン プレミアム使用前後

超音波ピーリングなので、普通に洗顔しただけではとれない毛穴の奥にたまった汚れまでとれます。角質を除去してから美容液をつけると浸透力がすごくよいのを実感します。これをやりだしてから、冬でもファンデーションのノリがよくなりました。

ロックリーン プレミアムの口コミ・評判は?

@cosmeのレビューは7のうち5.7と高評価です。どの口コミもピーリング効果を実感、毛穴の汚れがとれたというのが多いです。毛穴の角質汚れが気になっている人にはホントおすすめです!

【31歳・乾燥肌】★★★★★★★ ずっと毛穴の角栓に悩まされていました。エステサロンで施術してもらっていた事が自宅で簡単に出来てしまいます。私の場合ですが、微細な振動で毛穴の汚れが飛び出してくるのには驚きました。長年洗顔やスキンケア用品では中々取れなかった汚れが!!専用ジェルがいらないのもとっても便利だし、最大使用時間も約70分と長いので途中で切れる心配もいりませんでした。海外でも使用可能な商品なので旅のマストアイテムになりました♪


【32歳・乾燥肌】★★★★★★ とってもお肌が柔らかくなり毛穴もスッキリしたし、リフティング機能で前よりもほうれい線が気にならなくなったのが最高に嬉しいです。洗顔モードは毎日使用していますが、ピーリングやリフティングは週3回くらいやってるので、確実に肌が変わってきました。美顔器初心者だったのですが、簡単だし面倒なことがないのと、お風呂場で使えるのもかなり良かったです


【29歳・乾燥肌】★★★★★★ 古い角質を除去するピーリング効果はちゃんと感じられて、次に使う化粧水の浸透が良くなるのが実感できました。洗顔後の濡れたお肌にそのまま使える手軽さもGOOD。1台5役です、本体がすごく軽くて扱いやすく難しい操作も無いので使いやすいです。

公式サイトにもたくさん口コミが載っています
ロックリーン プレミアムのレビュー

ロックリーン プレミアムの価格は?

ロックリーン プレミアムの値段は32,184円です。エステに行く費用を考えるととてもコストパフォーマンスのよい商品だと思います。

>>純金ウォーターピーリング複合美顔器Rocklean Premium ロックリーン プレミアム

先端が純金ではない通常タイプのロックリーンは25,704円です。
>>ウォーターピーリング複合美顔器Rocklean ロックリーン