グルテンフリーで低カロリーの焼菓子カラリズム スティック

スポンサーリンク

100%グルテンフリーで、しかも超・低カロリーなお菓子を発見したので紹介します。一般的な焼洋菓子のカロリーは150~300kcalですが、ほぼ同じ大きさのカラリズム スティックは50kcal台と圧倒的な低カロリーです。

甘さはかなり抑えられていますが、しっとりとして美味しいスイーツです。おからでできているので食物繊維が摂取できて、満腹感も得られます。小腹が空いたときにこれ1本食べると満足するのでダイエット中の人にもおすすめです。

カラリズム スティックとは

カラリズムとは、大豆製品のおからの「から」と「リズム」を組み合わせた造語です。選りすぐりの国産おからをベースにして焼いたスイーツです。おからなので、しっかりと食物繊維が摂れる上に1本でも食べごたえのある満足感が得られます。

特長は5つ。

  1. グルテンフリー
  2. 低カロリー 1本あたり約55~58kcal
  3. 低糖質
  4. 素材には「国産」や「有機」を使用
  5. 着色料、酸化防止剤、増粘」等を一切使用していない

カラリズム スティックは全部で5種類あります。今回私が試したのは「カカオ」「ジンジャー」「アーモンド」の3本のセット。この3種類は最も人気の高いとのことです。

実際に食べてみた感想

見た目はどれもこんな感じです。

断面はこんな感じ。しっとりとしています。

甘さが控えめなので甘~いお菓子を求めている人にはちょっと物足りない味かもしれませんが、私は甘さ控えめのほうが好きなのでどれも美味しく頂けました。3種類の中ではアーモンドが一番好みです。刻んだアーモンドの食感がアクセントになって食べ応えがあります。カカオは濃厚で深みがあり、ジンジャーは袋を開けた瞬間から生姜のいい香りがしてきました。味はカカオ色が強かったです。

大きさはそんなに大きいわけではないのですが、おやつにコーヒーを飲みながら1個食べるとそれだけで満足でした。普通のおやつだったら、一気に3つ位軽く食べてしまうのですが…。おからが主成分なので満腹効果があるのだと実感しました。

価格、購入方法

西麻布にある店舗もしくはオンラインショップで購入ができます。

◆コンフェクション西麻布店
港区西麻布1-5ー16 LifeRox Cubeビル3F

◆コンフェクション オンラインショップ
カラリズム スティック 5フレーバーセット【1,650円】
カラリズム スティック 3本お試しセット【1,000円】

カラリズムスティックを販売している『Qonfection(コンフェクション)』では他にも低カロリーの焼き菓子やケーキ類などを取り扱っています。詳しくは公式サイトをご確認ください。
東京新銘菓★コンフェクション★

美容
スポンサーリンク
ストレスフリー的生活術

コメント