オーガニック石鹸「ナーブルスソープ」で乾燥肌がしっとり!

ドイツ・イタリア・マレーシアでは年間20万個以上売れている人気のオーガニック石鹸「ナーブルスソープ」が2017年12月に日本初上陸したので早速使ってみました。完全無添加オーガニックだけあって、敏感肌の私でもまったく刺激なくなじみました。使い始めて約1か月ですが、全身のカサカサが改善したことにより、痒みが軽減して肌の調子がよくなっています。

ナーブルスソープとは

1611年、パレスチナのTubeileh(トゥベレ)家が先進国向けに開発したオーガニック石鹸で、アメリカ、カナダ、欧州各国等、全世界年間500万個超が使用されています。世界最難関の国際オーガニック認証を取得する完全無添加オーガニック石鹸です。

全部で5種類あります。

  • ナチュラルオリーブ/Natural Olive
  • 死海の泥/Dead Sea Mud
  • タイム/Thyme
  • ぶどう/Grapes
  • アボカド/Avocado

死海の泥にも興味がありましたが、今回私が使っているのは「ナチュラルオリーブ」です。

次は違う種類を試してみようと思っていますが、1個がかなりもつのでなかなか終わりません…。

評判・口コミ

アマゾンのカスタマーレビューは5段階中4.6と高評価。保湿効果の高さを評価している声が多いです。ぱさぱさの髪が回復しているという人もいました。

おすすめ度★★★★★
低刺激で洗いあがりに急いで保湿しなくても潤っています。お値段はそこそこしますが、使用してみたら納得できると思います。

おすすめ度★★★★☆
無添加ということで香りつけされていないので香りはあまり良くないです。泡だて器で泡立てて使用しました。乾燥肌ですがツッパリ感も少なくすべすべに洗えました。

おすすめ度★★★★★
全身に使っています。乾燥肌やぱさぱさだた髪が徐々に回復しています。

おすすめ度★★★★☆
香りは好き嫌いあるかと思いますが保湿的には凄く良いと思います。

使ってみた感想

小ぶりですが厚みが結構あります。自然派の色でにおいもほとんどしません。

タオルよりも泡立てネットのほうが刺激が少なくて肌に優しいので、私は泡立てネットを使っています。

クリーミーな柔らかい泡ができます。

ボディだけでなく洗顔にも使えるとのことなので、顔&身体に使っています。オーガニックというと、天然素材なので洗顔後はパサパサしてつっぱりそうなイメージがあったのですが、全然そんなことなく、何日も使っているとしっとりしてきます。100%ヴァージンオリーブオイルが使われているので、油分を保って、保湿効果があるのだと思います。

私はひどい乾燥肌なので冬になると全身カサカサで痒いのですが、ナーブルスソープを使い始めてからはカサカサ度合いがかなりよくなり、それに伴って痒みも減りました。もっちりとまではいきませんが、以前に比べると肌がしっとりとしてきました。いままでは保湿効果の高い化粧水などで肌のケアをしてきましたが、石鹸もかなり重要なんだと感じました。

どこで買うのが最安値か

公式サイトのほか、アマゾンや楽天でも販売されていますが、公式サイトが最安値です(2018年2月現在)。また、公式サイトで会員登録すると購入金額の8%が還元されるので、公式サイトが断然お得です!

公式サイトはアマゾンペイや楽天ペイに対応しているので、アマゾンや楽天のアカウントがそのまま使えてポイントもたまります。

ナーブルスソープ公式サイト⇒1,491円
アマゾン⇒1,640円
楽天市場⇒1,690円