バレンタインやホワイトデーのお返しにおすすめ!甘さ控えめで上質な「宇治抹茶いちごチョコレートトリュフ お茶苺さん」

バレンタインの季節が近づいてきました。甘さ控えめで上品な「宇治抹茶いちごチョコレートトリュフ お茶苺さん」というチョコレートが大人の味わいで美味しかったので紹介します。毎年バレンタインシーズンには、伊藤久右衛門のサイトで売れるベスト3に入る人気商品とのことです。

一口サイズで、抹茶と苺とチョコが同時に楽しめるとても上品なお菓子です。上質な抹茶を使った和風のバレンタインチョコは珍しいので他人との差別化にもなります。定価1,296円とお値段もお手頃なので、バレンタインのほかにも自分用やホワイトデーのお返しにもおすすめです。

パッケージについて

茶筒のような容器に入っています。和風で「お茶苺(ちゃめ)さん」という名前にぴったりです!かなりしっかりとした厚紙でできているので、ペン立てなどに使えそうです。

冷蔵クール便で届き、期限は約1か月ありました。保存は冷蔵です。

原材料は「ホワイトチョコレート(ココアバター、砂糖、乳糖、バターミルクパウダー)、乾燥いちご、ココアバター、抹茶、粉糖、乳化剤(大豆由来)、(原材料の一部に乳、大豆を含む)」と記載されています。余分なものが使われていないので安心です。

箱の中にはチョコレートと小冊子が入っています。小冊子には抹茶へのこだわりなどが書かれています。

食べた感想

全部お皿に出してみたら8粒ありました(内容量70gなので粒の大きさによって個数は変わってきます)。抹茶パウダーの色が鮮やかです!

包丁でカットしてみました。苺をまるごとフリーズドライして、上薄茶用抹茶のチョコレートでコーティングされています。

フリーズドライした苺が1個まるごと使われているので、味の比重としては苺が一番強いです。なので、チョコレートを食べているというよりは、苺がメインでチョコも同時に楽しめるといった感覚です。

苺のほどよい酸味に抹茶の苦みとチョコの甘さがとってもよく合い上品なお味です。普通のチョコのような甘さはなくて、ものすごく甘さ控えめなので、甘いのが苦手な人でも全然OKだと思います。

数量限定で手提げ袋

数量限定で紙袋がついてきます。

このように入れればギフトとして渡せます。

レビュー評価も高い!

レビューは5段階中4.67と高く、悪い口コミは見当たりませんでしたが、個包装だったらさらに良かったのにという意見がありました。

チョコの甘さとイチゴの甘酸っぱさが絶妙でいくらでも食べれるチョコです。甘さ控え目なチョコなのでくどさがない。

パッケージもすごいかわいいですし、中のトリュフを半分にしてみるとイチゴの赤が鮮やかで断面はきれいでおいしそうです。食感はかた目で、おいしいですが、自分としては少し甘すぎます。

思ってたより、一粒が大きかったです。甘さ控えめのチョコと、イチゴの酸味とサクッとしたイチゴの食感が絶妙でした。

抹茶とイチゴの味が最高に合っていました。購入して本当に良かったです!

期間限定版売です(5/1まで)

2018/05/01までの限定商品です。公式サイトのほか、アマゾンや楽天市場などでも購入できます。公式サイトでは2/5まで応援割で定価1,296円のところ価格1,246円(税込)で販売されています。

>>伊藤久右衛門 公式オンラインストア
>>Amazon
>>楽天市場
>>Yahoo!ショッピング