便秘は『百毒下し』でスッキリ解消!

私は昔から便秘体質で1週間以上便秘が続くこともあります。便秘解消のために以前はコーラックなどの便秘薬を飲んでいましたが、腹痛に襲われるのと効きすぎて下痢になるなどの副作用がひどいのが難点でした。そんなとき友人から勧められたのが「百毒下し」。

最初に買ったのが5年位前でそれ以来ずっとお世話になっています。植物性便秘薬のため、腹痛などを起こすことなく自然なお通じがきます。飲んだ翌日外出の予定があっても腹痛や下痢になることがないので安心して飲めます。

和漢便秘薬「百毒下し」の特徴

百毒下しは6つの生薬を独自のバランスで配合した和漢の便秘薬。腸全体に働きかけてぜん動運動を活発にし、しっかり自然なお通じを促進します。

Point1 お腹にやさしく、しっかり効く
腸の一部ではなく、全体に働きかけるので、しっかりと自然なお通じを促がします。

Point2 クセになりにくい
耐性を生じにくくするため、6つの生薬を組み合わせています。

Point3 便秘に伴う、肌あれ・吹き出物にも
お通じを促がすだけでなく、便秘に伴う、肌あれ・吹き出物も緩和します。

こんな人におすすめ

  • 急激にお腹が痛くなったり、無理やり出すのはイヤ
  • 効きめはしっかりほしい
  • できるだけ自然なものをとりいれたい

私は1152粒(36日分)の瓶タイプをもっていますが、容器が小さいので旅行などにもそのまま持っていけます。

真っ黒の小さな粒です。

とても小さいので簡単に飲めます。ビタミン剤と比べるとこの大きさ。

15歳以上は1回12~16粒服用するよう書かれていますが、私の場合1回10粒で効きます。様子を見ながら量をコントロールしていくのがよいと思います。

私の場合は、夜寝る前に飲むとたいてい翌日の夕方頃にお通じがあります。腹痛や下痢などになることなく、我慢しようとおもえば我慢できるほどの自然の便意です。バナナ大のきれいな便がツルッとでるので快便です!

最初は試しに96粒入りの携帯用を試してみるのがよいと思います。これなら500円程度で買えます。

【第2類医薬品】百毒下し携帯用 96粒
翠松堂製薬 (1999-01-01)
売り上げランキング: 7,653

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする