古い角質を取り除くビューティーモールの「ピールローション」 黒ずみも改善!

顔の角質汚れが気になりますが、角質除去ローションは刺激が強いため、これまであまり使ってきませんでした(敏感肌&乾燥肌体質のため)。ビューティーモールのピールローションは刺激が少なくて毎日使っても大丈夫との口コミをみたので、さっそく試しています。

評判通り、刺激はなく肌にとてもやさしいです。今のところ一番効果を感じているのがひじの黒ずみ汚れ。かなり黒ずみがとれました。

ビューティーモールのピールローションとは

高密度果実抽出液が古い角質を取り除き、肌環境をクリーンに整えるピールローションで、化粧水導入剤(ブースター)として人気があります。ビューティーモールという会社から販売されています。

ビューティーモールの商品には浸透型ビタミンC誘導体『APPS』やビタミンE誘導体『TPNa』、『フラーレン』、『3Dヒアルロン酸』など、貴重な成分が贅沢な含有率で配合されています。そのため宣伝広告は控え、パッケージにもできるだけお金をかけていないそうです。

私はビューティーモールの『フラーレンナノミストAPPS+E』というメイクの上から吹きかけられる化粧水を使っていますが、本当に使い勝手がよいので何度もリピートしています(参考記事:メイクの上から使える化粧水『フラーレンナノミストAPPS+E』)。

見た目は化粧水のような感じです。1本100ml入り。15日使って半分以上あるので、1か月以上もちそうです。

ピールローションの使用方法・使った感想

洗顔後に使用します。

無色透明で無臭、さらりとしたテクスチャーです。さっぱり系の化粧水みたいです。

洗顔後にコットンに500円玉くらいの量をとり、顔をやさしく拭き取ります。

こんな感じで角質や汚れが取れます。私はどちらかというと敏感肌なので、通常のピールローションだとピリピリしてしまうのですが、これは全然刺激がなく使い心地がよいです。

ピールローションでふき取ったあとすぐに化粧水をつけると、化粧水がすっと浸透していきます。ふき取ったコットンをみると黒ずみ汚れ(角質?)がとれているので、肌のくすみがとれたような気分になりますが、2週間の使用では明らかな見た目の変化はまだありません。今のところ感じているのは、化粧水の入りがよくなったので、全体的に肌がしっとりするようになったことです。

私は顔以外にも、ひじとひざの黒ずみ部分に塗っています。使い始めて2週間たちましたが、ひじの黒ずみは明らかに薄くなっています。これは期待していなかったのでかなり嬉しいです。ひざに関してはまだはっきりわかりませんが、なんとなく薄くなっている気がします。

ピールローションの口コミ・評判は?

@cosme のレビューは7のうち5.7と評判がよいです。

【53歳・混合肌】しっとりした後はサラサラスベスベっ!肌の感触がとてもなめらかになります。一回でも、肌表面のザラつきがなくなるって感じ。そして肌がふっくら柔らかくなる感じが気に入ってます。なにより、心配していた肌のヒリつきとか刺激もありません。
言われなければ、まったく普通の化粧水と思えるほどマイルドでやさしい使用感です。
【45歳・普通肌】コットンにたっぷりめにとって優しく拭いているだけなんですがびっくりするくらい、何がよいのかわからないくらいお肌のコンディションが整います。乾燥が気になるときはハンドプレスしながら入れ込んでいくとかなり入ります。
【41歳・敏感肌】メイク落としをさぼってしまう事もありこのローションに助けられています。汚れがしっかりと落ちますよ。入浴後に使用することが多いのですが、日中のベタつきがキツい時に使用しても良いです。メイク直しが上手くできます♪
【40歳・乾燥肌】コットンに含ませて、お肌を撫でるように優しく拭くと、 お肌の角質の奥から潤うような気持良さです。刺激も無くて、この後に使用する化粧水・美容液・乳液の入りも、やっぱり全然違います。使い続けることで、くすみ抜けしてきて、お肌が明るくなってきたような気がします。

ピールローションの最安値は?

ビューティーモールの公式サイト、楽天市場、アマゾンで購入できます。

2017年12月現在の価格は以下となっています。

  • 公式サイト(定期購入):3,456円
  • 公式サイト(通常購入):4,320円
  • 楽天市場:3,888円
  • アマゾン:4,125円

最安値は公式サイトの定期購入3,456円です。注意点としては、定期購入の場合は3回までは継続する必要があります。

◆ビューティーモールの公式サイト>> ピールローション

◆楽天市場>> ピールローション

◆アマゾン >> ピールローション