1プッシュの泡で毛穴の汚れをしっかり落とす「モッチスキン」のレビュー




TVで放映されたり、芸能人がSNSにアップしたりで最近注目度が上がっている朝洗顔の「モッチスキン」。TVで紹介されていて面白そうだったので私も早速使っています。

1プッシュするだけでモチモチで糸を引くほどのび~る泡がでてきます。以前に泡が出るタイプの洗顔料を使ったことがありますが、伸びが全然違います。この泡で洗うと気持ちよいのはもちろん、吸着泡で毛穴の汚れやくすみを大掃除してくれるのです。

モッチスキンとは

酵素・ハチミツ・クレイ等の美容成分が吸着泡で毛穴の汚れやくすみを大掃除してくれます。今までの洗顔では落としきれなかった汚れも酵素やクレイと吸着泡パワーでごっそり絡めとり、ハチミツや高級オイルでお肌に必要な潤いをしっかりと守ります。

面倒な泡立ては一切不要で伸びる泡がたった1プッシュで出来上がります。

モッチスキンの使用方法

動画わかりやすいだろうと思い、自分で撮ってみました。あまり上手にとれていませんが、1プッシュするだけでのび~る泡が簡単にでてくるというのを理解してもらえると思います。1プッシュだと結構な量になるので、通常の洗顔であれば1プッシュよりも少し少なくて十分足ります。

1.まず、容器を上下によく振ってから1プッシュします
泡がでてる部分はこんな形になっています。

2.ふわふわの泡がでてきます。プッシュするのはやや力がいりますが、慣れると簡単にだせるようになります。泡はどんどん出てくるので、出しすぎないように注意!

3.ふわふわ+ねばねばでよく伸びます
自分で撮影したため、伸びる様子がうまくとれませんでした。実際は写真よりもっと伸びます!(公式サイトをチェックしてください)

モッチスキンはメイク落としの効果はないので、メイクを落とす場合はクレンジングとのダブル洗顔が必要です。

モッチスキンを使った感想

泡立てネットを使わなくても簡単に泡ができるので、とにかく楽です。私は泡立てネットを長年愛用していたのですが、泡立てるのに時間がかかるのと、ネットを洗って干したりするのも意外と面倒でした。それに比べるとモッチスキンは準備や片付けが不要でとっても楽です。

泡のキメは細かくて弾力があってものすごい粘着力です。この粘着成分が汚れを吸着するのだと思うと気持ちよく洗えます。洗い心地はよく、洗顔後はさっぱりして気持ちよいのですが、すぐに化粧水や美容液をつけないとツッパリ感があります。ツッパリ感がないという他の方のレビューもあったので、肌の体質によって異なるのだと思います。

泡のボリュームと粘着力がすごいので、泡を洗い流すのが大変です。お風呂に入っているときは、シャワーで思いっきり流すので問題ないのですが、朝は洗面台で洗顔するので、洗い落すのが結構大変です。私は少しでも洗顔料の成分が残るのが嫌なので30回以上は洗い流します。

気になる効果ですが、現在使用し始めて3週間目ですが、肌色のくすみが少し改善した気がします。もともと使っていた洗顔料が汚れをとる効果が高いものだったのですが、それと同程度の洗浄効果を感じます。もともと質の高い洗顔料で泡洗顔をしていたので、私の場合は今までに比べて正直それほど大きな効果を感じていませんが、泡洗顔していなかった人だと汚れやくすみが取れる効果を感じると思います。

「泡がすぐにできて、汚れがしっかり落とせて、肌にダメージを与えない」という洗顔料はこれまでに使ったことがなく、今までで一番気に入っているので今後も使い続けると思います。

モッチスキンの口コミ・評判は?

Amazonのカスタマーレビューよりいくつか紹介します。

若干ねばつきがあり吸着力がすごいです。旅行などにも持って行きやすい。じんわり温かくなってきて気持ちがいいし毛穴洗浄にも活かされてるのかなあと

もっちもちで割と粘り気の強い泡でした。しっかり毛穴の奥まできれいにしてくれそうです。だだ泡がもっちりすぎて洗い流すのに時間がかかるのがネックでした。

ワンプッシュでもちもちの粘り気のある泡が出てくるので、めんどくさがりの私にとって、とてもうれしい商品です。ただ説明の通り本当に吸着力のある泡なので誤って口や鼻をふさがないように要注意です…!笑 しかしその分お肌はとってもいい感じになり、気になっていた毛穴の黒ずみがマシになりました!!

悪いレビューとしては、「ヌルヌル感が生理的にダメ」「押すのが固くてイライラする」「泡切れが悪い」といった内容でした。

モッチスキンの最安値は?

モッチスキンは東急ハンズやロフトなどの店舗で購入することができます。オンラインの場合は、公式サイト、楽天、アマゾンなど幅広く取り扱っています。定価は1本1,800円です。楽天やアマゾンの値段をチェックすると、ほぼ定価と変わりませんでした。公式サイトからの定期購入(1回だけでの解約もOK)だと送料無料、300円オフとなるので他より安いです。

>>モッチスキン公式サイトはこちら

>>モッチスキン Amazonはこちら

>>モッチスキン 楽天市場はこちら

スポンサーリンク