20年のロングセラー「水の彩S」は子供や男性にも人気の保湿オールインワンゲル 

全国の生協で500万個の売り上げを突破したという化粧水・乳液・美容液のオールインワンゲル「水の彩」を試してみました。リピート購入率が89.7%で20年のロングセラー商品とのこと。肌に優しい自然の成分が使われているので敏感肌の人でも安心して使えるクリームです。

水の彩Sとは

水の彩には「水の彩」と「水の彩S」の2種類があります。どちらも薬用ナチュールアクアクリームで保湿効果の高いオールインワンゲルですが、水の彩はさっぱりタイプ、水の彩Sはしっとりタイプという違いです。「S」はしっとりのSという意味でしょうか。

私は乾燥肌なので、しっとりタイプの「水の彩S」を使っています。乾燥肌や肌に潤いがほしい人は水の彩Sを選ぶのが無難です。値段的には水の彩Sのほうが高いですが、それだけ保湿効果も期待できると思います。

説明書には効果・効能として以下が記載されていました。
●皮膚にうるおいを与え、すこやかに保つ
●にきび、あせも、肌荒れ、かみそりまけを防ぐ
●日焼け後のほてりを防ぎ、肌を整える

特長
● 水分が角質層のすみずみまで浸透し、お肌にハリとうるおいをあたえる
● 保湿成分がお肌に保護膜をつくり、水分を保持しうるおいを逃さない
● 化粧水+乳液+美容液が 1つになったオールインワンゲル
● お顔や全身のマッサージゲルとして使える
● 無香料・無着色、または合成界面活性剤、鉱物油は使用していない
● お肌にやさしい低刺激性の保湿ゲルクリームなので、家族全員で使える

こんな人におすすめ

  • アトピー保湿としてカサカサ肌に
  • 高校生のニキビ肌のお手入れに
  • お父さんの髭剃り後に
  • 赤ちゃん保湿として全身のケアに

天然成分が凝縮配合された薬用保湿ゲルクリームなので、乾燥肌や敏感肌の人におすすめです。私も肌の乾燥がひどいので、全身にこのクリームをたっぷり使っていますが、かなりしっとりします。刺激が少ないので、肌荒れの皮膚に塗っても痛くないのもうれしいです。水の彩Sは優しい成分なので肌の弱い人でも大丈夫です。

レビューをみると「娘は肌が弱いのですが水の彩りSを使って綺麗になりました。」、「娘の保育園の先生から紹介してもらい使ってみたところ、アトピーが改善しました。」など敏感肌のお子さんに評判がよいみたいです。無香料・無着色・無鉱物油・石油系合成界面活性剤無添加なので安心して使えます。

水の彩Sは、女性や子供だけでなく男性にも人気で、髭剃り後のケアや、ひじ、かかと、頭皮にも使えます。家族全員使える保湿剤です。

水の彩Sの使用方法

化粧水・乳液・美容液のオールインワンゲルなので、これ一本でスキンケアができてしまいます。洗顔後に手に取って適量を顔や全身に塗るだけでOKです。油分を塗ったあとに使うと、水分の角質への浸透が悪くなることがある点は注意が必要です。

マッサージをするときは、クリームを通常よりも多めに取り乾燥しやすい顔や首筋、ひじ、ひざ等のケアに使用できます。マッサージは週に1回程度にし、長時間強くこすりすぎないよう注意が必要です。

水の彩Sを使った感想

プッシュタイプの容器なので出しやすいです。プラスチック容器で軽いので、旅行などにもそのまま持っていけます。

ゲル状のクリームです。

のびはよく肌になじみやすいです。通常の保湿系クリームよりもべたつきが少なくクセがありません。夜塗ると、朝全然べたついていないのにしっとりしています。香りなどもついていないので、どなたでも抵抗なく使えると思います。

顔だけなら1~2プッシュで十分足りますが、私は全身が乾燥しているので、腕や足、腰回りなどにも使っています。結構な量を使っているので、1本でどれくらい持つかわかりません。全身に使う場合は大きいサイズを買ったほうが経済的です。

私は何もしないと、冬場は皮膚がぽろぽろとして全身がもうれつに痒くなるのですが、水の彩Sできちんと保湿をしていれば、乾燥も防げて痒みもありません。

水の彩Sの口コミ・評判は?

Amazonのカスタマーレビューは5点満点で4.5と非常に高評価です。

「水の彩」を紹介していただいたのは、娘の保育園の先生から。アトピーがひどかった時期でした。冬場のかさかさ肌にはとっても気持ちいいです。子どもも大人も全身に使ってしっとり。使用後もすっきり。お父さんの髭剃りあとにもばっちりです。

内面乾燥肌です。洗顔後に加えて、寝る前にもう一度塗ると朝のかさかさがおさえられて化粧のりもよいです。

娘は肌が弱いのですが水の彩りSを使って綺麗になりました。3年前からこれしか使ってません。

水の彩Sの最安値は?

今回ご紹介したポンプ式の150gのほかに、蓋つき容器入りのお徳用270gもあります。270gは毎日使っても約4~5ヶ月もつそうなので経済的です。私は最初だったので150gにしましたが、今後は大容量の270gを買う予定です。

公式サイトでの価格は150gが4,104円、270gが6,804円です(いずれも税込)。楽天やアマゾンではもっと安いです。アマゾンでは270gが4千円代で最安値です(2017年11月現在)。

アマゾンで買うのが最安値ですが、公式サイトで購入した場合、40日間全額返金保証付きです。満足しなかった場合は、全額返金してもらえるので、合うかどうか不安な人は初回は公式サイトがよいかもしれません。

◆公式サイト
>>薬用水の彩S

◆Amazon
>>薬用ナチュールアクアクリーム水の彩S 150g
>>薬用ナチュールアクアクリーム 水の彩S 270g

◆楽天市場
>>水の彩S

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする