卵殻膜配合の化粧水「チェルラー パーフェクトエッセンス」でしっとり保湿

卵殻膜という新素材の美容成分が配合されている化粧水・美容液「チェルラー パーフェクトエッセンス」を試しています。使い始めて1週間ほどですが、乾燥がひどかった鼻がツルツルしています。しかも効果が持続するので乾燥肌の人にはよい化粧水だと思います。

チェルラー パーフェクトエッセンスとは?

チェルラー パーフェクトエッセンスは、美容成分の「卵殻膜」を使った商品で有名な「アルマード」という会社が発売している化粧水です。

卵殻膜はアルマードが東京大学と共同研究して商品化した新美容素材です。ハリ・弾力、透明感には欠かせない自然素材として海外でも注目されています。

チェルラー パーフェクトエッセンスはこれ1本で化粧水のほかに美容液の役目もあるパーフェクトエッセンスローションです。加水分解卵殻膜(保湿成分)がみずみずしくハリと弾力のある肌に導きます。

また、保湿成分である『グルコシルセラミド』や『パルミトイルトリペプチド-38』を配合し、肌のうるおいを保ちながら、きめのあるふっくらとした肌に整えます。

これが全成分です。アルコール、パラペン、鉱物油、合成香料、石油系界面活性剤、防腐剤は一切配合していません。自然素材なので敏感肌の人でも安心して使えます。

こんな人におすすめ

  • 肌にハリや潤いを与えたい
  • エイジングケアをしたい
  • 肌にもっと透明感がほしい
  • 無添加を使いたい

保水・保湿成分にこだわっているので、乾燥肌の人にはとくにおすすめです。私もひどい乾燥肌ですが、これを使い始めてからは冬場にもかかわらず、肌は1日しっとりとしています。

チェルラー パーフェクトエッセンスの使用方法

普通の化粧水と同じで、洗顔後に手のひらにとり、顔全体になじませます。特に乾燥が気になる部分は重ねづけします。

手に取ると自然の爽やかな香りがします。合成香料は不使用で10種の植物由来成分です。私は無香料のものが好みなので、においのある化粧水は本来好きではありませんが、パーフェクトエッセンスは柑橘系の爽やかなにおいなので不快感はありません。私の場合はこれまでずっと無香料の化粧水を使っていたので、はじめは香りのある化粧水に少し抵抗を感じていましたがすぐに慣れました。植物由来の天然香料なので安心感もあります。香料が苦手な人でもそれほど抵抗なく使えると思いますが、絶対に香料がダメという人はやめたほうがよいと思います。

ややとろみのあるテクスチャですが、べたべた感はありません。

肌への吸収はとてもよく、肌に浸透していくのを感じます。

<チェルラー パーフェクトモイスチャー>
チェルラーパーフェクトエッセンスのあとは水分が逃げないように乳液やクリームで保護することが大切です。姉妹品の「チェルラー パーフェクトモイスチャー」を使うのが一番効果的だと思いますが、私は今のところ化粧水のみでモイスチャーは使っていません。

他社の乳液が使い終わったら、パーフェクトモイスチャーに変更してもよいかと考えています。化粧水だけでも保湿効果をかなり感じているので、パーフェクトモイスチャーと合わせて使うともっとハリのある肌になるのかなぁと思います。セットで購入すると2,000円ほど安くなります

チェルラー パーフェクトエッセンスを使った感想

私はひどい乾燥肌のため、これを使い始める前は、鼻や目元が乾燥してかさかさでファンデーションののりが悪くて困っていましたが、これを付け始めて数日で改善されました。乾燥によりよく鼻の皮がむけていたのですが、今は全然むけなくなりツルツルしています。

とくに感じたのは、保湿効果が長く持続することです。他の化粧水でも保湿効果が高いものはこれまでも使用してきましたが、短時間ですぐに乾燥肌に戻ってしまうのです。その点、パーフェクトエッセンスは保水保湿効果が高いと感じました。

ただ保湿効果が高いだけに、オイリーっぽく、手で顔をさわるとややべっとりとした感じがあります。乾燥肌の私にはこれくらいがちょうどよいのですが、乾燥肌でない人にとっては少ししつこく感じるかもしれません。

チェルラー パーフェクトエッセンスの口コミ・評判は?

@cosmeのレビューでは5段階中3.5です。肌によく浸透して保湿効果が高いのは評価されていましたが、香りがあるのが苦手でマイナス評価をしている人が多かったです。

お肌にのせてじっくりハンドプレスするとテクスチャーがどんどんやわらかーくなってスルスル浸透してくれます。ベタベタしないのに、お肌の内側はもっちり&外側は艶肌!(37歳・乾燥肌さん)

使用前の商品はアルミのシールで密封されています。防腐剤不使用だそうで安心できると思いました。香りはあまり好きじゃないです。使用後すごく肌がもちもちして、ハリ・弾力感がアップします。

肌表面だけを保湿しているっていう感じではなく、ちゃんと肌の中(角質層)までうるおいが届いて保水されているんだなっていうのを感じました。だから肌の感触も柔らかいです♪(35歳・混合肌さん)

とろみのある化粧水です。少し匂いがあるので、私は苦手でした。ただお肌はしっとりとします。(41歳・乾燥肌さん)

チェルラー パーフェクトエッセンスの最安値は?

公式サイト、楽天市場、アマゾンで購入することができます。値段はどこも同じで130ml 5,832円(税込)です。 公式サイトで買うと270ポイントがつくので、アルマードの化粧品を継続して購入するなら公式サイトが一番お得です。

◆公式サイト>>チェルラー パーフェクトエッセンス

◆アマゾン>>チェルラー パーフェクトエッセンス

◆楽天市場>>チェルラー パーフェクトエッセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする