和田商店の「プロおろしV」でラクラク大根おろし!

和田商店のおろし器「プロおろしV」の切れ味がバツグンとの噂をきいて、さっそく試してみました。プロおろしVはTVで紹介されたり、楽天市場のランキング1位をとるなど有名な商品です。

プロおろしVの特長

うちで長年使ってきたおろし器は切れ味がイマイチなのでとにかく「腕が疲れる」というのが一番の悩みでした。プロおろしVはこれまでのおろし器の悩みを解決してくれます!

  • 疲れずに素早くおろせる
  • 水切セットがついているので自然に水切りができる
  • バツグンの切れ味で繊維をつぶさない

こちらが公式の紹介動画です↓

プロおろしVの詳細

傾斜がついた構造ですりおろしが楽!

底には滑り止めのゴムがついているので、安定感がありグラつきません。

受け皿は二重構造なので、おろしながらそのまま水切りが可能です。

三角刃を交互に配置した四角い目立てで、食材繊維を壊しません!

プロおろしVでおろせる食材

大根はもちろん、人参、玉ねぎ、トマト、パン粉、チーズなど多くの食材をおろすことができます。切れ味がよいからできることです。

プロおろしVを使った感想

プロおろしVを使って大根をおろしてみました。

大根をおろし面にあてて、軽い力で前後にすりおろしていきます。

あっという間におろせました!

受け皿に水がたまっているので水切り不要!

使用後はサッと水洗いするだけ。

繊維も残らずあっという間にきれいになりました!

今まで使っていたおろし器の切れ味が悪かったので、切れ味は本当にバツグンでした。そして、水洗いですぐにきれいになるので後片付けが簡単な点もGoodです。

イマイチだと思う点は、受け皿がついているので置き場所をとること。ただ、受け皿があるおかげで、動かなくておろしやすいのと水切りが同時にできるというメリットがあるので、サイズが多くなってしまう点は我慢するしかないです。

プロおろしVの口コミ・評判

5つ星のうちアマゾンで4.6、楽天市場で4.48と高評価です。レビューを一部抜粋したものを紹介します。思ったほど大したことがなかったというレビューも一部ありましたが、ほとんどのレビューが楽々おろせるとほめていました。今使っているおろし器がイマイチだと思っている人であれば、満足すると思います。

もっと早く購入すればよかった!!!!。 「目から鱗」です。 水切りは便利・大きさは4人家族位・刃もキレイに洗える・滑らない。 今までの「私の苦労は何だったの??」と言う位、ラクラクです。
マツコの知らない世界で特集をやっていて、アサイチでもやっていて、少し馬鹿にしながら見ていたのが、自宅にある旧式の大根おろしではとてもやりにくいことを再発見したので、この際買ってみようと買ってみた。使いやすい、買ってよかった。
家使いとプレゼントでの購入。今までは100均のおろし器を使っていたのでそれと比べれば格段に楽になりました。滑り止めは付いてますがおろしていると多少動くので片手で押さえなければいけません。

プロおろしVの価格・購入場所

和田商店は公式サイトのほかにも楽天市場とアマゾンにも店舗があります。どこで買っても価格は同じで1個2,138円 (税込)ですが、公式サイトは無料会員登録すると5~15%割引&ポイント還元されます。

おろし器にしてはちょっとお高いですが、一度買ったら長期間使えるものなので、長期的にみればコストパフォーマンスのよい優れものだと思います。

◆公式サイト>>鋭い切れ味でTVで話題のおろし器!プロおろしV

◆楽天市場>>プロおろしV/和田商店公式

◆アマゾン>>和田商店 プロおろしV 水切り付

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする