乾燥肌対策にメルヴィータのアルガンオイル

私はひどい乾燥肌なので、この季節になると特に肌がカサカサになります。化粧のりが悪くなるのはもちろん、全身がカサカサになりかゆくなることもあるので対策が欠かせません。

最近オーガニックを意識して使っているので、今年は100%オーガニックのアルガンオイルを使い始めました。使い始めて半月ほどですが、毎日欠かさず塗っているのでかなり乾燥肌対策になっています。

メルヴィータ ビオオイル アルガンオイルとは

メルヴィータ(Melvita)はロクシタングループのフランス発のオーガニック認証コスメブランドです。アルガンオイルをはじめとするオイル美容のパイオニアで、美容誌などのベストコスメを96冠受賞しています。

メルヴィータの製品の中で、1番人気なのが『ビオオイル アルガンオイル』。数年間、雨が降らなくても枯れないと言われるモロッコの木「アルガン」から採れた実から低温圧搾で抽出した一番搾りのオイルだけを使用した100%オーガニックのオイル。着色料や防腐剤などの化学物質を一切使用していません

ビオオイルアルガンオイルは、オレイン酸、リノール酸やステロールなどの美容成分を豊富に含み、肌の脂質の成分とよく似ているので、角質層のすみずみまでスムーズに浸透し、うるおいのある肌に導きます。

こんな人におすすめ

  • 乾燥肌の人
  • 髪の毛に栄養と潤いを与えたい
  • シワ対策がしたい
  • ひじやかかとの乾燥ケアをしたい
  • 100%オーガニック&化学物質不使用の商品を使いたい
  • アンチエイジング対策
  • このほかにもオイルパックやハンドケアなどさまざまな用途に使えます。椿油などのよく見かけるオイルに比べるとやや値段が高めですが、においやベトツキが少なくて浸透力が高いことを考えるとコストパフォーマンスは高いです。品質のよいオイルをたっぷりと使いたい人には特におすすめです!

    アルガンオイルの口コミ・レビュー

    @cosmeのレビューでは4.8と高評価です。べとつきが気にならなくて、肌によく浸透するとのレビューが圧倒的に多いです。

    乾燥が気になる季節になり、使い始めました。べたつきも気になりません。洗顔後、すぐに、アルガンオイルをぬり、化粧水をつけるとすごく浸透し、潤います。化粧のりも違うと思いました。

    洗顔後軽くタオルドライしてから使ってます!1プッシュで顔は充分だけど、2プッシュしてデコルテ辺りまでケアしてます。オイルでも全くべたつきはなくて、肌に浸透していって内側から発光してるみたいなツヤツヤな肌になります(^^)もちろんその後のスキンケアも入りがいいです。初めてオイル使う人も抵抗なく使えると思うし…1本あると本当に万能です!

    ファンデのノリも保ちもよくて、モデルさんみたいなぴかぴかつや肌になるのでびっくり。これは、使い続けます!!

    アルガンオイルの使い方&使ってみた感想

    適量を顔や手、髪など乾燥が気になる部位に伸ばして使います。全身に使うことができます。

    透明のガラス瓶に入っています。プッシュ式なので片手で押し出せます。

    私は冬になると顔を含めて全身が乾燥します。特に腕や腰回りは粉を吹いたように角質がぽろぽろとなります。アルガンオイルは化粧水の前につけると相乗効果で浸透力がアップするとのことなので、私の場合は、お風呂から出てすぐに顔はもちろん、身体の乾燥している部位にもアルガンオイルを塗っています。アルガンオイルのあとに化粧水を塗るとよく伸びて浸透していくのを感じます。

    ベトツキはなくとてもサラサラしています(もっと高級なオイルに比べると劣りますが、この価格帯としては高品質です)。においは気になるほどではありませんが、近くで嗅ぐとオイルっぽいにおいが少しします。

    これで1プッシュです。

    すぐにこのように肌に浸透していきます(写真は伸ばしていない状態)。

    私の場合は乾燥状態がひどいので、アルガンオイルを塗り始めて2、3日はまだ乾燥が続きましたが、5日間位毎日塗っていたら、かなり乾燥が軽減してきました。使う前は粉を吹いていたのですが、今は粉を吹くこともなく翌朝までしっとりとしています。

    ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

    サラサラしていて浸透力のあるオイルなので乾燥肌で悩んでいる人には特におすすめです。化粧水と併用することで使用量を抑えることができる&浸透力がアップします。安価な椿オイルなどよりは使い心地がずっとよいです。しかし、においに関しては少しあるので気になる人はきになるかもしれません。私の場合は、全然気になりませんでした。

    アルガンオイルの価格&購入方法

    メルヴィータの公式サイトのほかにも、楽天市場やアマゾンでも購入できます。

    公式サイトではアルガンオイル50mlが1本3,500円 (税込 3,780円)です。楽天やアマゾンは公式サイトより少し安いですが、公式サイトはクーポンを配布していることもあるので、その場合は公式サイトで買うのがお得になります。

    >>【公式サイト】メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル

    >>【アマゾン】メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル [並行輸入品]

    >>【楽天市場】メルヴィータ ビオオイル アルガンオイル

    シェアする

    • このエントリーをはてなブックマークに追加

    フォローする