ゴーヤとベーコンのぽん酢パスタ

モニプラでアサムラサキ社の「ゆずすだちぽん酢」が当選したので、さっそくお昼にパスタを作ってみました。私はパスタが大好きなので、フリーランスになってからお昼はほぼ毎日パスタです。飽きがこないように、パスタソースはかなりたくさんストックしてあります。

夏の暑い日はあっさりと食べたいので、ポン酢で味付けしたパスタもこれまでに何度か作って食べていました。今回のポン酢は普通のポン酢に比べるとゆずとすだちの香りがすごくよくて柑橘系のさわやかな酸味で頂けました。あっさりとしたお料理が食べたいときに重宝する商品です!

老舗醤油屋が作る「ゆずすだちぽん酢」

「かき醤油」で有名な広島の老舗醤油屋「アサムラサキ」社の商品です。かき醤油に国産のゆずと徳島産のすだちの2種類の果汁をふんだんに加えたぽん酢。柑橘系の爽やかな香りが食欲をそそります。

原材料

アオムラサキの超人気商品のかき醤油がコレ。アマゾンの評価もすごく高いです!

アサムラサキ かき醤油 600ml
アサムラサキ
売り上げランキング: 856

ゴーヤとベーコンのぽん酢パスタ

フライパンにオリーブオイル、具材をいれて炒める(オリーブオイルは結構たっぷりめに入れるのがおすすめ!)。今回は冷蔵庫にあったベーコン、ゴーヤ、玉ねぎを入れました。

塩コショウで軽めにした味をつけて、具に火が通ったら、茹でたパスタを投入する。

火を止めて、ポン酢を適量(大匙2杯位)入れて混ぜたら出来上がり!

あっさりしていて風味のよいパスタに仕上がりました!

ポン酢なので鍋ものにはもちろん、オニオンスライスやカツオのたたきなど春夏秋冬あらゆる料理に使えます。もう少し寒くなったら鍋を頻繁に食べるので活躍しそうです。

アサムラサキ かき醤油ぽん酢 300ml
アサムラサキ
売り上げランキング: 53,094

アサムラサキファンサイト参加中

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする