アフィリエイトの勉強はASPの無料セミナーがおすすめです

アフィリエイトで稼ぎたいけど、なかなか思うように稼げないと思っているときに目に留まるのが「アフィリエイトの情報商材」「オンラインサロン」「有料セミナー」などいわゆる有料のもの。

お金に余裕があるのであれば、有料の塾に入ってもよいと思いますが、無理をして高額なセミナーやサロンに参加する必要はありません。とくに、5~10万円のお小遣い程度のアフィリエイト収益を目指すのであれば無料でいくらでも情報は入手できます。

ネットを検索すれば、無料でアフィリエイトについてのかなりの知識を得ることができます。しかし、完全な独学で学ぶよりは誰かに教えてもらったほうがわかりやすいし、早いです。

そこでおすすめなのが「ASP主催の無料セミナーや広告主から話がきける商品説明会」。私は専業のため時間に余裕があるので、多いときは月に数回無料セミナーや商品説明会に参加しています。

ASPが主催するセミナーは内容がしっかりしていて、初心者向けや中級者向けなどレベルに応じて教えてくれるので自分に合ったセミナーを受けられます。

商品説明会では広告主から直接話がきけたり、質問ができるのはもちろんのこと、無償で商品が提供されたり、特別単価が設定されたりと特典が充実していることもしばしばです。

無料のアフィリエイトセミナー)

各ASPは定期的に無料のアフィリエイトセミナーを実施しています。たいてい初心者向けか中級者向けです。上級者向けというのはあまり聞いたことがありません。

すごく勉強になったのは「afb(アフィb)」のセミナーです。私は中級セミナーに参加しましたが、初級もあります。無料ですが、かなり濃い内容でした。

セミナー案内はこんな感じです↓

afb主催セミナー【中級編】
【アフィリエイトでワンランク上を目指したい方へ】
★サイトを更新し続けていても、なかなかクリックが増えず、
 成果にも繋がらない、せっかく発生したと思っても承認率が低い・・・

⇒「自分のサイトでもっと収益を上げるためには?」
★今あるサイトだけだと、時期によって売り上げの差が大きい!
 年間を通して、より安定して成果を上げていくためには?

⇒「ジャンルの幅を広げたい!」「新しいサイトを作っていきたい!」
★ユーザーに刺さるコンテンツって何なんだろう・・・
 私の記事、最後まで見てもらえているのかな・・・
⇒独自のコンテンツを作ってみたい!

と更なる飛躍を求める方に向けた中級者向けセミナーとなります!
多くのパートナー様を収益アップに導いたASP目線でのポイントを伝授します!

▼セミナー内容
*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*
・既存サイトの利益最大化について
・新規サイトを作成して次の柱を作る
・新規ジャンルで何を取り組むか
・本当にユーザーが求めるコンテンツとは?
・オリジナルコンテンツの作り方
*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*–*

afbのセミナーが他のASPのセミナーと異なるのは、グループワークがあることです。他のASPのセミナーでは他の参加者とは話す機会はありませんが、afbでは4~5人でのグループワークがあるので、他のアフィリエイターと話すことができます。一方的に聞くだけのセミナーよりは、グループワークでみんなと一緒に課題に取り組むのは勉強になるうえ、楽しいです。

セミナーはASPの会員であれば無料で参加できます。以下のASPでよくセミナーが開催されています。

個人的な感想としては、A8.netは女性の参加者が多い印象です。以前に参加した昼間開催のセミナーは8割以上が女性でした。他のASPについては、男女比同じくらいでした。年代は20代から60代くらいまで幅広くいるので、だれでも気兼ねなく参加できます。

商品説明会・撮影会

商品説明会とは広告主が登壇して商品について説明を行うセミナーです。上記のアフィリエイトセミナーよりもこちらのほうが頻繁に行われます。私の場合、少しでも興味のあるジャンルであれば積極的に参加するようにしています。実際に参加することで、成果につながる情報を得られたり、商品が無償提供されたりするので、成果につながりやすくなります。また、セミナー参加特典として、通常よりも成果報酬をアップしてくることも多いので、メリットは大きいです。

先日参加したセミナーでは、2万円相当の商品が参加者全員に提供されました。しかも、実際にその商品を使ってみてレビューしたところ、初成果が上がったのでびっくりです。取り組んだことのないジャンルでも商品説明をきちんと聞いたうえで、実際に商品を使ってしっかりとレビューを書くと成果があがるものなのだと実感しました。

交流会

クローズドASPではたまに会員同士の交流会のお知らせがあり、1回だけ参加したことがあります。上級アフィリエイターの方と話ができて勉強になったのですが、女性が私一人だったので少し寂しかったです。

誰でも参加できる交流会としては、「afb(アフィb)」がおすすめです。セミナー後に行われることが多く、私も参加したことがあります。セミナーは無料ですが、交流会に参加するには3,500円(飲食代込み)かかりました。

私が参加したときは、男女比同じくらいで、スタッフの方ともお話ができてとても楽しい交流会でした。そこで名刺交換したのがきっかけで、ひとりのアフィリエイターの方とその後連絡をとっています。

大規模なイベント

ブロガーやアフィリエイター向けの大きなイベントが年に何回か開催されています。私は今年初めてA8.netが主催するA8フェスティバルに参加しましたが、商品がたくさんもらえて、なかなか面白かったです。

A8フェスティバル2017 in渋谷に行ってきました。

私は参加したことがありませんが「ブロガーズフェスティバル」というブロガー向けの大規模なイベントが毎年開催されているようです。5,000円の参加費がかかるようですが、内容が充実しているみたいなので、来年は参加してみてみよいかなと考えています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする