マヌカハニーの3倍の抗酸化力!最強のハチミツ「ジャラハニー」

美容や健康に良いはちみつとして有名なのが「マヌカハニー」がですが、マヌカハニーと同等あるいはそれ以上の効果があるのが「ジャラハニー」。ジャラハニーの中でも高品質のプレミアムオーガニックジャラハニーを食べ始めてから、のどの調子がよく、便秘が改善しました。肌の調子もよくなっている気がします。

プレミアムオーガニックジャラハニーとは

ジャラとは西オーストラリアに自生している樹木で、ジャラの木の花から採れるハチミツが『ジャラハニー』です。ジャラの花は2年に1度しか咲かない花なので、ジャラハニーはとても珍しく、希少価値の高い、貴重なハチミツです。

西オーストラリアは、世界で最も蜂の病気が少ない場所で、今でも養蜂業界では抗生物質の使用が禁止されている、世界で唯一残された養蜂の聖地です。

プレミアムオーガニックジャラハニーは、オーストラリア政府登録認定機関で100%オーガニック認定された最高品質のジャラハニーです。

栄養成分

非加熱の「生ハチミツ」が決め手

一般的なハチミツは、精製の過程で熱を加える事が多いですが、プレミアムオーガニックジャラハニーは高温処理をしていない生のハチミツです。 高温処理をしていないので、栄養成分を壊さず生きたビタミンやミネラルが豊富に含まれています。

抗酸化作用

ジャラハニーは多くの抗酸化物質を含んでいます。抗酸化物質とは、様々なものの腐敗を防ぐ上で、重要な栄養素です。また、抗酸化物質は、様々なメリットがあると多くの研究で証明されています。

西オーストラリア農業連盟の研究によると、ジャラハニーの抗酸化作用は、マヌカハニーの2~3倍の数値でした。すなわち、エイジングケアや健康維持にとても有益です。

プレミアムオーガニックジャラハニーを食べた感想

普通のハチミツよりも濃厚です。

スプーンですくうと、とろ~りとこんな風に伸びます。濃厚ながらも意外とさら~りとしています。

公式サイトには「リッチで濃密なキャラメルのような味わい、芳醇な癒しの香りと滑らかな舌触り、甘すぎず、キレのある上品な味わい」と紹介されていましたが、まさにその通りです。ただ、キャラメルというよりは黒蜜に近いです。

個人的には、マヌカハニーよりマイルドな食感で食べやすいと感じています。

健康維持・管理には、一日数回、毎日続けて、小スプーン1杯をそのままで食べるのがよいとのこと。私は朝スプーン1杯のほかに、コーヒーに入れたり、トーストに塗ったりして食べています。

砂糖をいれるならハニーを入れたほうが健康的!

生はちみつなので、熱を加えないほうが効果的です。そのため、ホットコーヒーに入れるよりはヨーグルトやフルーツなどに混ぜたほうがおすすめです!

クセがないのでトーストにもよく合います。

1歳未満の乳幼児に蜂蜜を与えないでください。蜂蜜にはボツリヌス菌の芽胞が混入している可能性があり、新生児では「乳児ボツリヌス症」を発症させることがあります。2017年、国内で生後6か月の赤ちゃんにハチミツを混ぜたジュースを飲ませたことで、乳児ボツリヌス症を発症して死亡した例が報告されました。

こんな人におすすめ!

美容や健康のために自然のものを摂取したいという人におすすめです。

  • 身体の内側からエイジングケア、美肌、UVケアをしたい
  • 腸のコンディションを整えたい
  • サプリメントではなく、自然のもので免疫機能を高めたい
  • 血糖値が気になる、ヘルシーな甘味料を使いたい
  • 様々な健康値が気になる

私は毎日スプーン2杯を食べ始めて2週間がたちましたが、腸内環境が改善された実感があります。ハチミツには善玉菌を増やして腸内環境を整える作用があるとのことなので、ハチミツの効果だと思います。結構頑固な便秘なので毎日スッキリというところまでは改善していませんが、自然な排便がもたらされて以前に比べると腸が張らなくなりました。

身体の内側から健康になっている気がするので、続けて食べることで美容効果や免疫力アップにもつながるのではないかと期待しています。

プレミアムオーガニック ジャラハニーの購入方法

ナチュラルオーケストラ(NATURAL ORCHESTRA)の公式サイトから購入できます。今のところ、アマゾンや楽天市場では販売されていないようです。

価格は250gで5,800円(+税)です。2個セットだと10,000円(+税)とお得になります。

◆公式サイトはこちら>>プレミアムオーガニック ジャラハニー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする