秋葉原の「B-1グランプリ食堂」に行ってきました。

モニプラのご招待で秋葉原の「B-1グランプリ食堂第3章」に行ってきました。「B-1グランプリ食堂」はご当地グルメを通じて地域のまちおこしに取り組むイベント「B-1グランプリ」の常設公認店です。

秋葉原駅電気街口から御徒町方面に歩いて1、2分のJR山手線高架下にあります。

屋台のキッチンカーが高架下にずらっと並んでいます。

食券を券売機で購入するシステムです。suicaでもOKです。

高架下には飲食スペースがあります。

私たちは室内の飲食スペースで食べました。

全部で15種類のメニューがあり、今回は5種類を食べました。

オホーツク北見塩やきそば

フルサイズとハーフサイズから選ぶことができます。たくさんの種類を食べたい場合はハーフサイズがよさそうですが、私たちはフルサイズ(700円)を食べました。

大きなホタテも入っていて、あっさりした味で美味しかったです!

三崎まぐろラーメン

これもフルサイズとハーフサイズから選ぶことができます。もちろん私たちはフルサイズ(700円)。まぐろがサイコロ状になったあんかけが上にのっています。もう少し味にパンチがあればよかったのですが、ちょっと味が物足りなかったです。

釧路ザンタレ

北海道の唐揚げです。これは無難な味でした。唐揚げにしてはさっぱりしていてやわらかくて美味しかったです。大きな唐揚げ3個はいっていて400円。

備後府中焼き

広島お好み焼き風です。中には肉、甘いキャベツ、麺が入っていて、中はフワっとしていて、外はカリっとしていて食べごたえがありました。500円。

日田やきそば

これは屋台の普通の焼きそばに見えますが、麺はカリカリでもやししゃきしゃきで歯ごたえがよくとても美味しかったです。お肉もたっぷりでお腹いっぱいになりました。フルサイズ700円。

都心で日本全国のご当地グルメを食べ比べできる施設です。お値段も手頃なのでお近くの方は是非行ってみてください!

株式会社ジェイアール東日本都市開発ファンサイト参加中

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする