大きく稼ぐにはクローズドASPやクローズド案件

最近は安定して月50万円以上の収益を上げられるようになりました。収益の半分以上を占めているのがクローズドASPの案件やクローズド案件です。

クローズドASP、クローズド案件とは

クローズドASPとは

A8.netなどのように誰でも登録できるASP以外にクローズドASPと呼ばれるASPが存在します。クローズドという通り、公には会員募集をしておらず、ごく限られた人のみが会員になれます。

クローズドASPに登録するには、知人などに紹介してもらう方法もあるようですが、私の場合はメールで担当者からオファーがきました。現在4つのクローズドASPに登録しています。

例えばこんな感じの招待メールがきます。

管理人様

突然のご連絡失礼いたします。
株式会社●●●の×××と申します。

弊社は、招待制のアフィリエイトサービス、【●●●】を運営しております。●●●では、検索エンジン上位などの有力サイトをお持ちの方を弊社からご招待するか、会員様からのご紹介でのみ広告をご掲載いただいております。

貴サイトは「▲▲▲(2位),■■■(3位),△△△(6位))」という検索ワードで、検索エンジン上位に表示されておりました。『◆◆◆◆』を成果報酬にて、ぜひご掲載いただけないでしょうか?

(略)

特定のキーワードで上位表示されると結構頻繁にこのような招待メールがくるようになります。あまり興味がないと思っても、クローズドASPから招待にはとりあえず返信をして、登録をしておいたいほうがよいです。一度登録すればずっと会員でいられます。

クローズドASPには通常のASPでは取り扱っていない案件があったり、高単価のものがあったりと魅力的な案件が多いです。私の場合は、1年くらい前からこのような招待を頂く機会が増え、収益を増やすことができました。

クローズド案件とは

クローズド案件は、一般の人には公開されていないクローズド(非公開)の案件です。一般の人がログインしても表示されない広告が、特別なアフィリエイターだけに表示されます。

私の場合は、ASPからこんな感じのメールをもらいました。

お世話になっております。
●●●の×××と申します。突然のご連絡、失礼いたします。

この度、▲▲▲様の以下サイト
http://*******.com/

へ広告主様より指名でのご掲載依頼がございましたので連絡させていただきました。
※こちらの案件は特定のメディア様しか提携できない仕様となっております。

是非、新規ご掲載のご検討をお願いいたします。

(略)

クローズド案件は好条件、高単価

クローズドASPやクローズド案件は上記で紹介したとおり、招待メールをもらうので、担当者がつきます。そのため、特別単価の交渉を担当者に直接することができます。月に10件程しか成約していない案件でも、通常成果の倍近くの特別単価をもらったりすることもあります。

クローズド案件は他のアフィリエイターがほとんど広告を出していないので、収益が上がりやすく、そうなると特別単価もとりやすくなり好循環です。稼げる人ほど好待遇になるわけです。

クローズド案件をもらうには、特定の検索キーワードで上位表示されるようになることです。そのためには、サイトを複数作って(とあるジャンルに特化したサイトおすすめ)、地道にサイトを育てていくのが確実だと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする