忌避率98%! ゴキブリ対策に「ムシさんバイバイ防虫スプレー」

私はゴキブリが大嫌いなのですが、現在住んでいるマンションで何度かゴキブリに遭遇しました。そのときにゴキブリ対策をいろいろと調べてまとめたのがこちらの記事⇒効果的なゴキブリ対策!

そのときに『ヒバ油スプレー』がゴキブリ対策に非常に効果的だと知り、ヒバ油スプレーを自作しました。それ以来1年以上ごきぶりが出現していないので、ヒバ油スプレーは効果があると信じています。

これまではヒバ油スプレーを自作していましたが、すでに製品になった「ムシさんバイバイ防虫スプレー」というものがあることを知りました。「ゴキブリやダニの場合、使用後48時間以内で98%が逃げ出す」というデータがある商品なので、自作するよりもこちらを使ったほうが確実だと思い、現在はこちらの商品を使っています。

ムシさんバイバイ防虫スプレーとは

害虫駆除40年のプロが開発した商品で、農薬成分を一切使用せずに、青森ヒバ油(※)をはじめとする精油、ヒノキ蒸留水などの植物生物のみでできています。

「ムシを殺さずに寄せ付けない」がコンセプトで、忌避率97%以上(チャバネゴキブリの忌避データーあり)というゴキブリ用防虫剤です(ムカデなどにも効いたという声もあるそうです)。ゴキブリやダニの場合、使用後48時間以内で98%が逃げ出すとのこと。

揮発性有機化合物を含まない天然成分なので、お子様やペットにも安心で、人の住まいや環境を守ります。

※青森ヒバ油は東北地方で「蚊殺しの木」と呼ばれ、青森ヒバで建てた家には3年蚊が寄らないといわれている

評判・口コミ

かなり評判のよい商品のようでネットで調べるとあちこちにレビューがありました。一部を紹介します。【引用元

今からの季節、絶対出会いたくないゴキに、遭遇する前に使えるのが最高です!化学物質過敏症でもある私には、植物由来のものであることで、唯一安心して使えるゴキ用スプレーです。タイやフィリピンへ旅行に行く時も持参して、重宝しています!

引っ越して行った隣家から、ものすごい数のゴキが移動して来ました。やって来た害虫を駆除するのではなく、そもそも寄せ付けないということ、さらに人や環境に悪影響を及ぼさない、という2点に惹かれて使ってみました。効果は絶大。日ごとに数が減って、もう全くと言っていいほど見かけなくなりました。

スプレーも、どうだろう…と半信半疑でしたが、ムシさんバイバイシリーズは、試してみる価値ありますよ!
やはり、1番の安心は、ペットや小さなお子さんが居るお家でも安心して使えるのが良いですね。

使ってみた感想

スプレー式で、大きさはお風呂用洗剤より一回り小さい。

虫を近づけたくないところにシュッとスプレーするだけ。

表示

ヒノキのよい香りがします。これまでに使っていた自作のヒノキスプレーと使い心地やにおいは同じですが、やはりプロがきちんと使った商品なので、なんとなくこちらのほうが安心して使えます。

ヒノキはごきぶりに効果があるようで、ヒノキのスプレーを使い始めてからごきぶりはまったく出現していません。念のため、ゴキブリホイホイを数か所に置いていますが、ゴキブリはかかっていません。

値段・購入方法

1本(250ml)で約400回噴射できて1,680円。詰め替え用は400ml税込2,268円とお得になります。私は玄関、台所を中心こまめにシュッシュッしていますが、何か月ももつのでコスパは高いです。

公式サイト、アマゾン、楽天などで購入できますが、値段はどこも同じです。継続して買う場合は、公式サイトがポイント還元率が高くてお得です。

◆公式サイト>>ムシさんバイバイスプレー

◆アマゾンン>>ムシさんバイバイスプレー ボトル 250ml

◆楽天市場>>ムシさんバイバイ スプレー 250ml

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする