A8フェスティバル2017 in渋谷に行ってきました。

昨日6月3日(土)に渋谷で開催された「A8フェスティバル2017」に行ってきました。A8フェスティバルに参加するのは今回が初めてです。実は昨年も申し込んだのですが、面倒くさくて結局行きませんでした。今年は重い腰を上げて行ってきました。

ものすごいよいことがあったわけでもありませんが、行かないよりは行ってよかったという感想です。

早期入場で入りました

会場は渋谷ヒカリエの9階にあるホール。

ゴールド会員以上は「一般入場開始の1時間半前に入れる早期入場」の権利があります。私はゴールド会員なのでギリギリ早期入場の権利があったので、これを利用して一般の人たちよりも早くに入場しました。

早期入場は11時に入れるので、11時少し過ぎに行きました。ゴールド会員以上限定といっても、かなりの人数がいてすでに会場はにぎわっていました。ブラック会員の人は特別の入り口に招待されていました。

一般の入場は12時半からですが、12時頃に受付付近をみたら、ものすごい行列ができていました。早期入場以外で行くと、すごい混雑で大変そうです。早期入場の権利を持っている人は絶対に早期入場したほうがよいです。

会場を歩いていると、サンプル品とかパンフレットとかひっきりなしに手渡されます。女性ということもあるのか、コスメ関係の会社からたくさんの商品をいただきました。

試飲や試食もできました。

フォトブックが無料で作れるクーポンをもらったりもできます。

こんな感じの混雑具合。

歩いていると企業の担当者からすぐに話しかけられるという好待遇でした。

たくさんの商品をもらいました

ここの映っている以外にも、小さなサンプルやパンフレットをたくさんもらいました。入り口でA8オリジナルの大きなバッグをもらえるので、それにポンポン詰め込んでいきましたが、その巨大なバッグがパンパンになってしまいました(笑)。

ちょっとしたパンフレットでも何社ももらうとかなりの量になるので、むやみやたらにもらわないほうがよいと学習しました。来年行くとしたら、そのあたりは気を付けたいと思います。

実際に商品を使ってみて、よければ自分のサイトで宣伝できるので、商品をらえるというのは有難いです。これが今回私にとってA8フェスティバルの一番の収獲でした。

A8フェスティバルに行った感想

この日は日差しが強くて外出する気がしなかったので、直前まで行くのをやめようと思っていたのですが、重い腰を上げて行ってきました。上記で紹介したようにたくさんの商品をもらったり、試食ができたりして思った以上に楽しめました。

私がA8で利用している広告主は参加していなかったので、、特に目当ての企業があったわけでもなく、何も考えずに会場をぶらぶらしただけです。事前にもう少し出店広告主の情報を調べたりしておけばよかったかもしれません。

会場ではクイズに答えて何かがもらえる抽選会とかセミナーなどのイベントも開催されたようですが、私は45分程度ぶらついただけで会場をでました。セミナーもきいてみたかったのですが、開始時間が遅かったので断念しました。

名刺も用意していったのですが、配る機会はありませんでした。他のアフィリエイターさんとの交流もなく一人寂しく会場を後にしました(笑)。アフィリエイター同士何人かで集まっている人たちも見かけました。私はアフィリエイター仲間がほとんどいないので、こういうときは孤独です。

遠方から高い交通費や時間をかえてまでくる価値があるかどうかはわかりませんが、会場近郊に住んでいる人であれば行く価値十分あると感じました。次回も参加したいと思います。

A8ネットは、無料セミナー、無料商品提供など誰でも受けられるお得なサービスがあるのでおすすめです!

A8.netの申し込みページはこちら

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする