エルバランシアのルイボスティーは妊活だけでなく便秘にも効果的!

春に原因不明の腹痛で緊急搬送されて以来、健康にやたら気を使うようになり、身体によいといわれているお茶などをいろいろと試しています。約1か月前から高品質のルイボスティーを毎日約1リットル飲む生活をしているのでそのレビューをしたいと思います。

ルイボスティーとは

「ルイボス」とは、現地の言葉で「赤い茂み」を意味し、古くから南アフリカの先住民の間で日常的な飲み物として親しまれ、、日々の健康のために飲まれ続けてきました。

近年、活性酸素を抑えることで知られるSOD(スーパー・オキサイド・ディスムターゼ)様酵素が含まれることがわかり、美容・健康への効果が知られるようになり、特に注目されているとのことです。

私は最近まで知らなかったのですが、インターネットで調べるとものすごい数の結果がでてきます。妊活や美容目的で飲んでいる人が多く、評判は全体的によいお茶です。

エルバランシアのルイボスティーの特長

上位1%!選ばれた最高品質のグレード

世間ではいろいろな種類のルイボスティーが売られており、値段も質もピンキリです。今回私が試しているエルバランシアのルイボスティーは最高品質のグレードを使用しているのが特長です。

世の中にあるルイボスティーの上位1%(スーパーグレード)のみを使用しています。高品質の茶葉には有効成分の含有量が非常に多くなっているとのことです。

1パックに5gの茶葉が入っているため濃厚

通常のルイボスティーのパックは2g~3gが一般的ですが、エルバランシアでは1パックの中に5gの茶葉が入っています。5gのパックから煮出す成分は大変濃厚で、効率よく有効成分が摂取できます。

抗酸化力が緑茶の約50倍

体内の細胞や血液を酸化させる病気、老化の原因になる活性酸素を防ぐ『抗酸化力』が高く、緑茶の約50倍あります。

スッキリとした飲みやすい味

品質の高いルイボスティーは嫌な風味がないのが特長で、エルバランシアのルイボスティーにも非常に飲みやすくなっています。私の場合はとくに冷やすと飲みやすくて、麦茶や烏龍茶のような感覚で飲めてしまいます。

こんな人におすすめ

  • 妊活、妊娠中、母乳が出にくい
  • 胃腸の調子が悪い
  • 冷え性
  • 老化を予防したい
  • お肌の調子がわるい

この他にも、私の場合は便秘に効果がありました。ルイボスティーを飲み始めて3日目くらいからほぼ毎日お通じがあります。野菜を多く食べたりもしているので、ルイボスティーだけの効果かは確実ではありませんが、以前よりも快腸になったのでルイボスティーが効いている気がします。

エルバランシアのルイボスティーのクチコミ

@cosmeのレビューではクチコミ評価6.2とかなりの高評価です。みなさん飲みやすいとの評価なので、苦みなどの味の心配はしなくてよいと思います。

【31歳女性】私は第一子妊活中に職場の先輩に勧められて飲み始めたのがきっかけ。私は味も好きだったので、それからずっと飲み続けています。これから第二子を産んでまた授乳が始まるし、まだまだ大活躍してもらいます!

【24歳女性】濃いから、渋・苦?!という先入観があったのですが全然渋くも無く苦くないです。コップに鼻を近付けるとストレートの紅茶のような香りがします。後味もスッキリで飽きのこない味なのであっという間に1リットル飲み干してしまった( ̄▽ ̄;)オーガニックで安心だし続けられる!!!

【33歳女性】味はこれだけ煮出したにもかかわらずすっごい飲みやすい!苦味はまるでないし嫌な渋みもなし。ホットもアイスも美味しく飲めます!

エルバランシアのルイボスティーの作り方

水出しやティーパックのルイボスティーもありますが、エルバランシアのルイボスティーは煮だす必要があります。最初はちょっと面倒だと思いましたが、慣れてしまえばそれほど苦になりません。100度以上でグツグツと煮出すことで成分がしっかり抽出されるとのことなので、ちょっと面倒なのは仕方ありません。

麦茶パックのようなパックに入っています。

やかんや鍋などに水を入れて沸騰したらパックを投入します(1リットルに1パック)。

15~20分煮出します。しっかり煮だすことにより有効成分がたっぷり抽出されるのでしっかり煮だすのが重要!

ホットでもアイスでも好きな飲み方で飲みます。私は冷蔵庫で冷やして飲んでいます。

エルバランシアのルイボスティーを飲んだ感想

苦みやえぐみなどはないとのレビューを読んでいたので、飲みやすいのかなと思っていましたが、思った以上に飲みやすかったです。個人的にはホットはちょっと薄くてイマイチでした。決して飲みにくいというわけではありませんが、すごく美味しいとも感じませんでした。

主には冷蔵庫で冷やしてアイスにして飲んでいます。個人的な感想ですが、冷やすとかなり飲みやすくなります。ノンカフェインだから就寝前でも安心して飲めるので、お風呂上りにゴクゴクと飲んでいます。そのため、1リットルはすぐになくなってしまいます。

エルバランシアのルイボスティーの価格・購入方法

エルバランシアのルイボスティーは楽天やアマゾンではでてこないので、公式サイトでの販売のようです。1箱35袋入りで2,950円(税込)ですが、定期コースだと半額の1,450円となるので絶対に定期コースがおすすめです。仮に合わなくて2か月目からストップしたい場合はいつでもやめられます(WEBサイトには書かれていませんが電話で確認済です)。

公式サイトはこちら↓

高品質の安心のルイボスティーはこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする