ヘンケルスの包丁がかわいくて使いやすい

ヘンケルスの包丁がよいという評判をきいたのでAmazonで調べてみました。いろんな種類がありますが、レビュー評価も高くてお手頃価格の「Henckels HI Style Elite 三徳包丁 18cm」という包丁を購入してみました。3,500円位でした。

私が購入したのはコレ。ハンドルの色はいろいろありましたが赤を選びました。

オーソドックスな三徳包丁ですが18cmとやや小ぶりです。

ブレードには特殊冷硬焼き入れを施したツヴィリングJ.A.ヘンケルス独自の素材を用いていて、切れ味はもちろんその耐久性・耐蝕性・持続性に優れているとのことです。

女性の手で握ってもこの大きさ。手にしっくりとなじんで抜群のグリップ感です。

この包丁を使い始めて1か月になりますが、一番の魅力は『握りやすさ』と『かわいさ』と『切れ味』です。毎日使うものなので見た目は大事です。このかわいらしい包丁を使うと料理が楽しくなります(そんなに料理しませんが…)。

今のところ『切れ味』は抜群ですが、現段階で切れ味の評価をするは難しいです。買ったばかりの包丁はよく切れるのが当たり前なので。半年くらいたっても切れ味が変わらないようであれば切れ味抜群との評価を下したいと思います。

2017.3.19追記
使い始めて1年以上が経ちましたが、切れ味は良好です。トマトの薄切りなども全然OKなので重宝しています!
Henckels HI Style Elite 三徳包丁 18cm ピーチ 16887-481
Zwilling J.A. Henckels
売り上げランキング: 9,569

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする