enherb(エンハーブ)のハーブティ生活 1か月後のレビュー

今年になってから、原因不明の腹痛で夜間に救急搬送されるなど体調がよくない状況がつづいていました。そんなこともあって、健康にもっと気を使った生活をしようと思い、先月から国内最大級のハーブ専門店「enherb」のハーブティを飲む生活をはじめました。

飲み始めてちょうど1か月がたったのでレビューをしてみたいと思います。

飲み方・回数など

私が飲んでいる「女性リズムを笑顔で過ごしたい時に」はティーバッグ1包で500ml分なので、毎朝500ml作り、これを1日かけて飲んでいました。

参考記事:enherb(エンハーブ)のハーブティ生活はじめました!

体調&便通が改善した

私は長年便秘体質なので、野菜を多く食べたり、トマトジュースを飲んだりしていました。ここ1年位はトマトジュースを1日1杯飲むことで便秘はかなり改善していました。

エンハーブをはじめた時期にちょうどトマトジュースが終わったので買い足さずに、トマトジュースをやめてみました。トマトジュースをやめて最初の10日位は便秘がちだったのですが、その後はトマトジュースを飲んでいるときと同じくらい便通がよくなりました。毎日快便とまではいかないものの、1~2日おきに自然の便意がありお腹が張ることもありませんでした。

今年に入ってからの原因不明の体調不良もすっかりよくなりました。これがエンハーブのおかげかどうかは何とも言えませんが、何らかの影響はあるのではないかと感じています。

利尿作用があるので寝る前は注意!

カフェインは入っていないので、夜に飲んでも安心だとおもって、最初のころは寝る前にたくさん飲んだりしてしまったのですが、利尿作用が結構あるようで、寝る前に飲むと夜中にトイレで目が覚めてしまいました。

寝る前はあまり飲まない方がよさそうです。

◆ ◆ ◆ ◆ ◆

お値段が高いのがちょっとネックに感じていたのですが、エンハーブを飲むようになってからコーヒーをほとんど飲まなくなったので、飲み物代としては変わりません。カフェインフリー、砂糖や不要な添加物(保存料・合成香料・合成着色料)は一切含まれていないことなどを考えると、コーヒーよりもエンハーブを飲み続けた方が体によさそうなので、今後もしばらく継続していく予定です。

ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする