鍋不要!簡単スープの作り方

家族分のスープを作るなら鍋でコトコトと作るのも苦になりませんが、ひとり分となると鍋で作るのはやや面倒です。鍋を洗ったりする手間もでてきますし…。でも、食事と一緒にスープを飲みたいですよね。

私はランチにはパスタをよく食べていますが、必ずスープも一緒にのみます。ランチはできるだけ簡単に作りたいので、スープも超簡単に作っています。その割には普通に美味しいので結構オススメです!

材料

好きな具材

具はお好みで。このときは冷凍コーンと冷凍いんげんを使いました。私はこのほかに冷凍ほうれん草もよく使います。冷凍食品は常備しておくと何かと役立ちます。

創味シャンタン

スープに欠かせないのが「創味シャンタンDELUXE

中身はこんな感じの固形状になっています。

創味シャンタンDELUXEがあれば、スープの味がものすごく整います。スープ以外にも、チャーハンなどの中華料理にいれるとものすごく美味しくなるので、うちは常に冷蔵庫に常備しています。500gを買えば毎日使っても1年位は持ちます。

創味シャンタンDELUXE 500g
創味シャンタンDELUXE 500g

posted with amazlet at 17.03.18
創味食品
売り上げランキング: 1,723

塩コショウ

最後に味を整えます。

作り方

カップに好みの具材を入れる。

創味シャンタンを適量入れる(お好みで)。私はスプーンでこのくらいの量入れます。

沸騰したお湯を注いで、塩コショウで味を調えて混ぜれば出来上がり!冷凍コーンといんげんはすぐに温まり、ちょうどよい食感になります。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする